Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ナンデ作戦大成功の巻



★発見!せこいケチケチママ その201★
セコケチを撃退する魔法言葉「なんで?」が今日も大活躍しているようです!

491 :名無しの心子知らず:2009/02/25(水) 13:14:31 id:eMTWj9iG
今週の月曜日に児童館に行ったらママ友の髪が短くなっていた。色々話をしていると通っている美容室が私の弟が働いている所だということが判明した。
「去年、入ったばかりだからまだ雑用しかやらせてもらってないんだけどね。」と話していたらいきなり知らないママが割り込んできた。
「美容師ならうちの姫タンの髪を切らせてあげる。どうせまだ雑用係なんでしょ?
だからタダでお願い☆出来ればうちまで来てもらえないかな〜。」と斜め上の発言。
私「な、なんでタダで切ってもらおうとか思えるの?」
セコママ「だって雑用係なんでしょ?練習台になってあげるんだからいいじゃない?」
私「なんで?」
セコママ「こっちは親切で言ってあげてるのにわからないかな〜??」
私「なんで?」
セコママ「そんなの自分で考えなさいよ。いいから今度の日曜日にあんたの弟こっちによこしなさいよ。」
私「なんで?」
セコママ「ふざけんなよ、お前。人の親切を踏みにじる奴は罰があたるよ。」
私「なんで?」
セコママ「なんでも糞も昔から決まってるの!」
私「そうなんですか〜勉強になります」
セコママ、最後に盛大にふぁびょっていなくなった。
隊長、なんで作戦成功したであります!!