Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手邦題

洋画の邦題発言小町
大したネタじゃないけど、確かにピクサーの邦題はダメダメなのが多い。「モンスターズ・インク」は絶対「お化け株式会社」のほうがいいし、「ファインディング・ニモ」も「ニモを探せ!」のほうがいいよな。あ、最近見たい「レミーのおいしいレストラン」も原題の「ラタトゥイユ」の方がエンディングを考えるとこっちのほうがわかりやすい。
小町のポストで笑ったのが

こないだ「アメリカン・ギャングスター」を見に行って、ギャングの中で有名というか、スター的な人の話だろう、と思っていたら・・・
原題は「American Gangster」でした。

ギャング(暴力団)は言ってもあんまりギャンスタ(暴力団員)とはいわないもんね、日本じゃ。
勝手邦題 傑作選
どれも面白いな〜
マリー・アントワネットフェルゼン食わぬは女の恥」、ひ、ひねりすぎ(笑)
「300→戦国 三百人激情!」これも面白いけど、東京の千石に三百人劇場があった事をしらないとダメだよね。