Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピョコタン先生mixiでお祝いされる

20代あと2日!30歳初日の過ごし方決定!ピョコタンのクサいブログ(仮))
先日2ちゃんねるにスレッドを立てて、2ちゃんねらーから叩かれ、自殺未遂まで考えた(笑)ゲーラボでお馴染みの漫画家ピョコタン先生。
そんなピョコタン先生がmixiを舞台にまたイベントを行った。昨日の11月18日はピョコタンの誕生日。記念すべき30代の誕生日を祝うべく、一日中mixiをやることに決定! ゲーラボやその他媒体で「11月18日は僕の誕生日なので、mixiでお祝いをして」と宣伝。

ヤッター!11月18日で30歳になります! そこで!「mixi」をやってて、日記を全体に公開してる人に、30年に1度のお願い!11/18付の日記のどこかに「ピョコタン」という言葉を入れてもらえませんか?折り返しコメントを付けさせてもらいにいきます!(どれくらい書かれたら日記キーワードランキングに載るか実験しつつ、次号以降のマンガにもしてみたいんです!ウヘヘ!)
(ゲームラボ2007年12月号132ページより)

結果、昨日のmixi日記にはピョコタンを祝う書き込みがたくさん行われ、なんとその数300件以上。さらに、その日記すべてにピョコタンが本当に返信をしていた。す、凄い。2ちゃんねると違ってmixi内でのピョコタンへのコメントは愛に溢れ、全日記にコメントをつける誠実さ、きっとキーの打ちすぎで腱鞘炎になって口でボールペンを加えてタイピングをして日記にコメントをしていたピョコタン先生の姿は24時間テレビのマラソンイベント並みに感動を呼び、任天堂もびっくりするほどのピョコタン株は高騰。
今回のネタは12月15日発売のゲームラボに掲載されるらしい。
ピョコタンの最新刊『赤いアホ汁
ピョコタンの新作単行本は激おもしろい
以下余談なんだけど、ゲーラボのマミヤ狂四郎の漫画にでてきた「メイドテーブル」って本当にあるんかいな? と思って検索したらやっぱりあった。
一家に一萌え メイドテーブル

お値段はたったの「2079円」。気になるあの娘にプレゼントしたら、きっと注目してくれるはず(悪い意味で)。