Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ポスタル2 ウィークエンド無事(ずるして)クリア



最近忙しくて触れずじまいだったポスタル2。Feora coreのインストールが終わってちょっと遊んでいました。ストーリはもう日曜日になっていて、終盤です。イージーモードにしているけど、州兵がたくさんでてきて、手榴弾やマシンガンやらロケット弾のアメアラレ。ゾンビは動きはトロイので、ハンマーや散弾銃で脳天を割ればいいけど、州兵は動きも速く強すぎ。あんまりやられるので、チートでGOSTO化して無敵状態になり、州兵たちの胴体を大鎌でバッサバッサと、チョンパしていきます。うーんジャパネットの高田社長もびっくりするぐらい、この大鎌はよく切れますね。一振りで三人ぐらいの首と胴体をさっくりと切り離します。快感! もちろん落ちた首は足で蹴ってどこまで飛ぶか、競争です(1人だけど)。
てな感じで進んでいったら「狂牛病の悪魔」?がラストボスで登場。見た目は巨大な悪魔で周りにはたくさんの首が飛んでいます。本体を攻撃をしてもまったくのノーダメージ。あれ? 変だなぁ。とりあえず周りをグルグルまわっている頭を全部攻撃して、すべてなくしてからボスの体を攻撃すると気持ちよーく、敵のHPが減っていってます。
ゾンビの攻撃や悪魔の炎をよけながら、地道に攻撃するとあっけなく倒しました。ぐるぐるまわる首は、全部倒しても一定時間たつと復活するので、まめにピストルで射殺。その後ロケット弾、マシンガンで攻撃を繰り返していくと勝てます。根性がある人はハンマーや大鎌、マチェットとといった肉体派の武器で戦うのもおつかもしれません。
全体的な感想としては、ポスタル2とウイークエンドは基本的に別ゲームなような感じがしました。ウィークエンドは画面は全体的に暗く、よどんでいてホラーゲームのような雰囲気です。ポスタル2自体はやっていることは鬼畜ですが、西海岸てきな明るさがありました(ウィークエンドは山陰地方の暗さかな)。あとたった2日で5000円ってのはやっぱりちょっと高い。ファンだと全然OKだけど、そうじゃない人にはお勧めできないかも(ポスタル買う時点でかなりのすきものだから関係ないか)。
さて次は元祖ポスタルでもやって秋葉を火の海にでもしよう。