Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タイムカードを押してから

ひどい会社や。
・その神経がわからん!その21

646 :名無しさん@おーぷん:2016/06/26(日)00:07:08 ID:1hv
うちの取引先がブラックで、みんな決まった時間にタイムカード押してサービス残業
有給を取得すると「この人は何月何日に有給を取りました」と、遅刻した人と同様に掲示板に名前が載るらしい
で、労基が入って「タイムカード見るとこの日は×時にはみんな帰ったはずですが
実際に電気が消えたのは○時ですよね」みたいに証拠を突きつけて改善させたんだけど
その後はみんなタイムカード押して仕事用のノートPCを持って
徒歩5分の分室に移動してサービス残業するようになったそうな
チクった人が会社にバレたのか、その人はどうなったのかなどなど、そこまで詳しくは聞いてない

突然の急病

これは叱らないとね。
・その神経がわからん!その21

640 :名無しさん@おーぷん:2016/06/25(土)17:37:20 ID:qof
激務で辞められず殺人予告まであるブラックバイトとは真逆で
無理も言われず月々申告したシフトと労働時間がほぼ要望通り通る個人経営の飲食店でフロアのバイトをしてる。
昼食、夕食もまかないがでてまかない費も取られず
バイトなのに新作開発とか希望があれば参加させてもらえるし
大きな店じゃなくて常連客が大半だからモンスター客みたいのも全然来なくて
自分としては天国のようなバイト先なんだけど
店長がちょっと甘すぎるように思えてしまう
昼はランチタイムだけやっていて、その時はフロアにバイトが一人、店長が厨房に入るんだけど
どうしてもランチタイムに入りたいって4連勤入れたがった子がいて
我々バイト勢もどうしてもっていうならと譲った。
で、自分は客としても割と顔を出すんだけど
その子が4連勤入ってる初日にお昼を食べに行ったら
厨房、フロア、会計の全てを店長一人でやってたので
慌てて自分は手伝いに入った。
開店ギリギリくらいに高熱がでて残りも出れそうにないって連絡があったみたいで
シフトも決定しちゃってたから、他の人に頼むわけにはいかないって言うもんだから
急遽一緒にバイトしてる子に連絡して残りの日数を自分含めて都合空いてる子で穴埋めした。
その後、休んだバイトの子と夜シフトで一緒になったらネズミー国のお土産を渡されて店長には内緒ねとか悪びれもなく言ってきた。
なんでもシフトを出して4連勤が決まった後に彼氏の都合がついて遥々ネズミー国への旅行が決まったらしく
自分から言い出した手前、急なシフト変更を申し出るわけにもいかず
当日仮病でシフト全部欠勤しようと実行したらしい。
もちろん、みんなお土産は受け取らず、その子の悪質なズル休みを店長に報告したものの
その子はいまだにバイトを続けていて、店長も反省してるようだからって
たいしたおとがめも無かったようで
正直その子と店長の神経が解らない……

粘着男

気持ち悪いわ。
・今までにあった修羅場を語れ【18】

351 :名無しさん@おーぷん:2016/06/25(土)22:57:46 ID:MVG
粘着質な奴って怖いよな。
俺が幼稚園児の時の話なんだが、母の元カレだか元婚約者だという男が深夜に凸かましてきたことがある。
はなたれ小僧だった俺は断片的に・・・頭おかしい男が騒ぎ立てたという事しか覚えていない。
兄(7つ上)俺が本当の父ちゃんだからと血走った目で言われたらしい。
母はその後、1年足らずで天国に。事故だった。
男の真相は母の口からは聞いていないが、俺が成人してから父が包み隠さず教えてくれた。
父と母は高校の同級生で男は1学年上の先輩だった。
当時から交際していた両親は、思春期の気恥ずかしい感覚が未だに残っていて、身体の関係は一切無しで仲良く手をつないでデートするのがせいぜいだったらしい。
男は文化祭のステージで踊る?母に一目惚れ。猛アタック開始。
男の粘着質な感じは当時からヤバかったらしく、誰も知らない2人の交際事実を知った。
父は甲斐性無し、好きな女とヤれないヘタレだと学校中に言って回り、瞬く間に2人の交際が知れ渡った。
父は今で言う陰キャラって言うのかね。パッとしない地味男だった。母は可愛らしく、そこそこモテていた模様。

続きを読む

万引き犯の母

普通はここまでやらないよな~
・今までにあった修羅場を語れ【18】

333 :名無しさん@おーぷん :2016/06/25(土)11:59:29 ID:nL1
漫画を万引きした高校生を捕まえた。
親に連絡したところ、やってきた母親「漫画なんかを売る方が悪い」とか言い出して、事務室を飛び出した。追いかけると、売っている漫画を破いていた。
警察に通報。破けた漫画やらビニールカバーを見て悲しくなった。あっちは反省の色無しと聞かされて愕然とした。
損害賠償請求の訴訟を起こしたんだが、向こうは最後まで欠席。こっちの完全勝訴だった。
賠償金は差し押さえという形で支払われた。そしたら向こうの夫婦がやってきた。「なんで差し押さえになったんだ?」だとさ。判決が出て支払い命令が出ても支払わなかったんだから当然だろうに。ただの脅しだと思って放置してたらしい。
旦那さんの憔悴ぶりが痛々しかったが同情は出来ない。
正直ここまで揉めるとは思わなかった。

姉としてあって

???
・今までにあった修羅場を語れ【18】

322 :名無しさん@おーぷん :2016/06/24(金)22:20:20 ID:AJD
私の姉は、離婚話が出ている時に大病を患った為、姉の娘の親権は姉旦那に渡った。
離婚の理由は姉旦那の過剰なシスコンと趣味没頭。
シスコンに関しては詳細を省くが、姉旦那は異常に水野美紀にハマり、仕事から帰ってくればパソコンを開いて画像を漁り、1台しか無いTVを自分がDVDを見るために独占。
当然夜の生活も無くなり、姉を疎ましく思うようになっていた。
ただ、娘のことには金を惜しまない。かなり可愛がっていたらしい。
水野美紀の為の散財、姉への腫れ物を扱うような態度、姉旦那妹と姉が対立すれば、いくら姉旦那妹が悪くても迷わずそちらに味方する事に疲弊し、離婚話がどんどん進んでいった。
親権でかなり揉めたが、前述の通り姉に大病が発覚した為に親権が姉旦那に。
姉は徐々に身体が動かなくなり、呼吸すら機会を使わなければならなくなる。それを聞いた姉旦那は、天罰だの神は俺に俺に味方しただのアレコレ言ってくれた。

続きを読む

犯人の姪っ子

墓場まで案件だね。
・【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】

226 :名無しさん@おーぷん:2016/06/23(木)22:17:16 ID:QEr
特定バレ防ぐためフェイク有り
自分が旦那の両親と兄弟を殺した犯人の姪と言うことを隠して結婚したこと。
旦那は小学生の頃に修学旅行中に家に強盗に入られ両親と兄弟を殺されている。
その犯人が叔母。
私は旦那に出会ったときには両親も祖父母も他界していて叔母家も音信不通で叔母は死刑囚で出てくることはないので天涯孤独で通して結婚した。
最初に旦那から事情を聞いたときは似た話だと思っただけだったがあとで不安になり調べたら完全に叔母のやった事件だった。
どうしても別れたくなかったから隠してうまく誘導して妊娠して結婚した。
絶対に墓場まで持って行く。