Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

万引き犯の母

普通はここまでやらないよな~
・今までにあった修羅場を語れ【18】

333 :名無しさん@おーぷん :2016/06/25(土)11:59:29 ID:nL1
漫画を万引きした高校生を捕まえた。
親に連絡したところ、やってきた母親「漫画なんかを売る方が悪い」とか言い出して、事務室を飛び出した。追いかけると、売っている漫画を破いていた。
警察に通報。破けた漫画やらビニールカバーを見て悲しくなった。あっちは反省の色無しと聞かされて愕然とした。
損害賠償請求の訴訟を起こしたんだが、向こうは最後まで欠席。こっちの完全勝訴だった。
賠償金は差し押さえという形で支払われた。そしたら向こうの夫婦がやってきた。「なんで差し押さえになったんだ?」だとさ。判決が出て支払い命令が出ても支払わなかったんだから当然だろうに。ただの脅しだと思って放置してたらしい。
旦那さんの憔悴ぶりが痛々しかったが同情は出来ない。
正直ここまで揉めるとは思わなかった。