Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

本日の1曲


Ariana Grande - Dangerous Woman (A Cappella)(2016年)
アリアナ・グランデのバニーガール姿が見られると聞いて、飛んできました。しかし、アカペラがバージョンより、通常バージョンの方が良いな。↓に通常バージョンを貼ってます。あ、でもアカペラバージョンもカワイイからだんだん良く聞こえてきたw


Ariana Grande - Dangerous Woman (Audio)(2016年)

アプローチ方法が悪い

どんな職業かバレバレw
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

700 :名無しさん@おーぷん:2016/03/22(火)11:51:11 ID:wGW
神経わからんスレとどっちに書こうか悩んだけど
たぶんこっちであってると思うから書く
連休中に地元で高校の同窓会があった
私は飛行機の距離から里帰りのついでに出席
欠席者の近況の話題になった時、私と同じ都市に住む友人A子の名前も出た
「Aにも会いたかったねー」
B「女は劣化するから来れなくても仕方ないもんな」
私「え?BはAに会ったの?」
B「卒業してから会ってないけど女はそういうもんだろ」
「男もするよね、劣化。B君も太ったよね」
「…そんな太ってないけど」
「いや、かなり太ったぞ!髪はかなーり減ったな!」
「減ってねーよ、髪切ったばっかだからそう見えるだけだから…」
B男は高校生の頃は大人しい女子だけいじめるタイプで
標準体型の子に「太り過ぎ」と言ったり
ショートにした子に「失恋?失恋?」としつこく絡んで
その都度クラスが一丸となって締め上げていたので
Bもクラスも全然変わってないなーと懐かしい感じがした
私「Aとは結構遊ぶけど劣化どころかますます美人になったよ」
「じゃあ劣化したのBだけだね。Aは元気?」
私「元気元気。忙しいけどね」
B「貧乏暇なしだな!」
「Aもニートには言われたくないって!」
即ばっさりやられたBは
「ニートじゃなくてフリーターだ」と主張してたけど
時々実家の店番する程度なら「フリーター」じゃないと思う(うちの母情報)

続きを読む

割引は惚れの合図

「俺のエントリーにはてなブックマークやスターをつけている。こいつ、俺に惚れてるな……!」と一度は言ってみたい。
・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

708 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)14:42:42 ID:zFw
学生時代、バイト先で勘助らしきものに遭遇した。
当時のバイト先は飲食店で、しばしば割引券(使用期限一ヵ月)を配っていた。
ある時、お会計をした客Aが期限切れの割引券を出してきたので
「今度はもう少し早めに来てくださいねw」と言ってレジを通した。
(期限切れ割引券のお客にはこう声をかけるのが慣例になっていた)
多分一ヵ月ぐらい後、バイト仲間に
「なんかお客さんがあんたのこと探してるよ」と教えられた。
話を聞いてみると客Aは最近、しょっちゅう来店しては
私がフロアにいる→普通に入店
フロアにいない→ほかの店員に私がいるのかどうか聞いて、いなければ帰る
バイト仲間が「今日は○時から入りますけど」と教えた日は
わざわざ一度何も注文せずに帰って、数時間後再来店していたらしい。
(↑この出来事があったので、バイト仲間は「なんかヤバくない?」と思って報告してきた)
ちょっと怖いなと感じたので、バイト仲間と店長にお願いしてシフトを替えたり
客Aが来店したらキッチンやバックヤードに入るように調整してもらった。
しばらくそうして逃げ回っていたら、ある日バイト上がりに裏口で待ち伏せされた。
そして「今から遊びに行くぞ」と言われた。
「嫌です、行きたくないです」と断ったら「じゃあどこならいいんだ」と返されて押し問答。
だんだん客Aはイライラしだして、最終的に「車に乗れ」と腕を掴まれて引っ張られた。
こっそり様子をうかがっていてくれたバイト仲間と店長が割って入ってくれて、改めて話を聞いたら
期限切れ割引店を出した時に「次は早く来てね」と言われた→俺に早く会いたい→俺に惚れてる!
じゃあ来てやるよしょうがねえなあ、ほら俺来てるよ早く連絡先渡すとか告白するとかしろよ
最近いないなあ、そうか駆け引きしてるんだな、しょうがないからこっちから誘ってやるか!
と思っていたらしい。
店長が「それ期限切れ割引券のお客さんにはみんな言うようになってます」
と言ったら「色気で客釣ってる、詐欺だ」と暴れ出したので警察に通報。
それっきり姿は見せなかったけど、また現れるんじゃないかと思ってしばらく怖かった。

709 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)14:47:32 ID:6gQ
>>708
件のせりふの前に「この券は○月○日までの期限だったんですよ」とかは言わないの?

710 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)15:49:17 ID:zFw
>>709
「こちら期限切れてますけど通しておきますね」的なことは言ったはず。
これも定型文。
期限切れ割引券を持ってくるお客さんは時々いたのでテンプレ対応になっていた。

ネカフェでの修羅場

ひぃぃぃぃ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

157 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)09:56:13 ID:omj
2年くらい前の旅行中の時のこと。
当時学生で自分はフラッと一人で1泊旅行とかすることとかそれなりにあった。
写真が趣味だったからいろんなとこに車レンタルしていったりするのが好きだったんだ。
旅行代はもちろんバイトで働いたお金で。
だがしかし、学生だから毎回ホテルに泊まるのは無理。
だからネカフェでいいやと思ってたんだ。
でもある時ネカフェでまったりしてて漫画本物色してたら声をかけられた。
ちょっと爽やかな好青年だった。
「あの、すいません・・・、実は俺溜まってて・・・」
この時私はストレスかな?って最初思ってた。
あ、因みに私女です。
「相手、してもらえませんか?」
って言われた瞬間ゾッとした。速攻で
「無理無理無理無理です!」
って必死に全力拒否して全力逃走。
自分の個室ブースに戻って
『うわぁ、あんな人いるんだぁ』
って思ってたらトントンってノックされた。
店員かな?って思って返事して開けたらその男。
「あの!やっぱり我慢できないんで!!」
って言われたけど無理です!!って言って全力でドア閉めた。
この時、ガンってすごい音してた。お隣にいた人すまん。
とりあえずスライド式のドア?だったから荷物で塞いでPCから店員さん急いで呼んだ。
数分したらその男の人は追い出されてました。
そんなことがあってからは旅行に行く時はちょっとお金貯めてちゃんとホテルに泊まるようにした。
以上、自分の危機管理能力のなさに迎えた自分なりの修羅場だった。
多分他の人からしたら全然修羅場じゃない・・・。

必殺の回し蹴り

うむむむ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ7

148 :名無しさん@おーぷん:2016/03/23(水)02:28:02 ID:j7W
どっかのまとめサイトで自分と似た経験談があったので書いてみる
とある平日
子梨主婦の私は近所に住む妹+甥を車で拾って
ショッピングモールのフードコートに行った
渡された番号札がピーピー鳴り、オーダーした自分の分のラーメンを受け取り
両手でトレイを持って席に向かって歩いていると
見知らぬ女(以下キチ女)が立ちはだかった
目も合わせずよけようとすると
ぐいっと私の真ん前に立ってとおせんぼ
「?」と思ったら、キチ女は恐ろしい目で私を見て
「運命だから」か何かを言って、少し腰を落とし
左足を軸に右足を左斜め後ろに引いて構えた
次の瞬間、女性とは思えないパワーの回し蹴りを腹部にくらった
ガリの私は華麗に吹っ飛んだ

続きを読む

わざと正面からくる男

これは黒くないのでは?
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

640 :名無しさん@おーぷん:2016/03/23(水)15:55:52 ID:yxL
学生時代地下鉄で学校に通ってた。
その駅はかなり深いつくりで、大きい駅じゃないからか狭くて急な階段だった。
毎日その階段を昇り降りして通学してたんだけど、ちょうど毎日下校する時間に階段でよくすれ違う男がいた。
多分27、8の痩せ型で黒髪、ジャンパーにジーンズみたいなくたびれた格好。
時間的に仕事帰りっぽくて、結構な頻度で見かけた。
いつもその男は階段を早足で降りてくるんだけど、私とか他の人が歩いていると、わざと真正面から突っ込んでくる。
その駅の階段は、入って少し降りると踊り場、Uターンしてまた降りると改札のフロアにつくっていうつくりなんだけど、その男は
『入口から降りてきて踊り場へ→下から昇って来ている人間を見て、わざわざその人の歩いている側に寄る→一直線に降りる』 って感じ。
真正面から結構な勢いで来るから、こちらが避けなければ思い切りぶつかるレベル。
男にぶつかって落ちるのもいやだし、腹たちながらも毎回避けていた。
その男は必ず地味な女性を狙ってやっているみたいだった。
誰かが駅員に訴えたのか、しばらくしたら階段に「譲り合って利用しましょう」みたいな張り紙が貼られたりもしたけど、やっぱり男は変わらず誰かに向かってかけ降りる、を繰り返してた。
ある日いつも通り階段を昇っていると、丁度その男と踊り場で一緒になった。
その日も階段の下を見てかけ降りていく男が気になって後ろを振り返ったら、丁度下から30代後半くらいの地味な感じの女の人が登ってきてたんだけど、いつも通り男が突っ込んでいき、よろめきながら女性が避けた。
「うわやっぱり...」と思って見ていたら、その女性がおもむろに履いていたパンプスを両足脱ぎすて、降りていく男の方へ数段走り降り、そのまま男の背中に体当たりした。
背は小さいけどがっしりした体型の女性だったから、多分結構な衝撃だったんだと思う。
男は階段から両足が浮いてすごい勢いで落ちて、手も出さずにモロに頭を階段に打った。そしてそのまま動かなかった。
私は突っ立ったまま固まってた。
女性はまた振り返って数段昇ってパンプスを履き、そのままこちらとは目も合わせず、何事も無かったようにスタスタ階段を昇って消えていった。
私は横を向いて倒れたまま動かない男をボーッと見てた。
男を介抱しなきゃ、駅員さんに言わなきゃ...とか、これは事件だから警察に言わなきゃダメだよなとか、頭の中でグルグル回った。
でも男への憎さも湧き上がって、動きたくなかった。
自業自得だろとか、私だって前から腹が立ってた、とか...。手のひらに汗かきながらグルグルグルグル考えてた。ありがちだけど、長く感じたけど本当はほんの短い時間だったと思う。
改札の方からアナウンスがかすかに聞こえた瞬間にハッとなった。
そしてそのまま早足で階段を駆け上がって家に帰った。
男は助けなかった。
駅員のいる改札まで遠かったから、男の落ちた音は聞こえなかったんだと思う。人は来なかった。
家に帰ってからすぐ、駅まで続く大通りを救急車がサイレン鳴らして走っていくのを見た。それが男の為だったのかは分からない。
新聞には何も載らなかった。この事は誰にも言わなかった。
実家はちょうどその駅と次の駅までのほぼ中間(歩くと数分違うくらい)にあったから、卒業まではもう一つの駅を使って通学した。
あれからもう10年以上たった。
学校を卒業して3年くらいたった時に、駅の近くであの男を1度だけ見た。
変わらずジャンパーを着て、髪型も当時と同じで、でも足を引きずるように歩いてた。それが当時の事が原因かは分からない。
男をみても何の感情も沸かなかった。
正直、あの時男を助けず逃げたのは人として失格だと思う。普通は男憎しより救助が先に来るだろうと。
でも後悔だったり反省する気は無い。一生ないと思う。
だからひっそり墓場まで持っていく。

浮気現場で死んでやる

短いのにインパクトは充分
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.3

643 :名無しさん@おーぷん:2016/03/24(木)09:10:48 ID:ybz
結婚する前に付き合ってた彼の家に遊びに行ったら、私の同級生といるところに出くわした。
まあ浮気の事後ですね。
その場で別れる宣言をして帰ろうと思ったら、彼が包丁持ってきて自分の腕を切って
別れるくらいならお前を殺して死ぬ。って言われたんだけど、殺す相手が違うだろうが、ふざけんなって言ってそのまま帰ってきて、次の日の夕刊に小さく無理心中しようとして失敗したって記事があった。
同級生は死んでて彼の腕に自称の傷があったからそうなったみたいだった。
私のところに警察の人が来て事情を聴かれたけど、彼とはもう別れてるで押し通した。
あんな奴が警察から出てきたら怖いので、仕事も辞めて引っ越した。
今はもうおばさんになってるからわからないと思うけど、しばらくの間は、彼のその後を知りようがなかったので、おっかなびっくり生活をしてたけど、3年くらいたったころから普通に生活できるようになってた。
私がいらんこと言わなきゃ同級生は死ななかったのかなとたまに思い出すことがある。

炎上芸人「はあちゅう」さん炎上語りで馬脚を現す

炎上の将、炎上を語る

はあちゅう@月収300万円を稼いでから文句を言え大作家サロン御大大先生マジリスペクトトレンダーズの株下さい」さんが、またまた激オコの御様子であーーる。問題のエントリーはこれだ。

これを読むと、怒り……いや、違う、ヒステリー状態でイライラしている様子がよくわかる。そもそも、なぜ、はあちゅう@炎上芸人さんは、こんなエントリーを書いたのか? それは「旅で人生が変わったとか言う人は中身がゼロなのです」というエントリーを書いて、炎上したからである。その時の詳細は私の日記に書いています。

初心者のヘッポコブロガーがやっちゃうカッコ悪いパターンとして、アホなエントリーを書いてボヤが発生し、その後「私が考えた炎上対策・炎上体験記」と自慢げに書いちゃう……というのがある。

今回のはあちゅうさんのエントリーも、木っ端ブロガーよろしく、炎上をやらかした後に、炎上体験記をアップしている。2005年から炎上芸を繰り返している、プロの炎上芸人さんが、なんでこんな素人臭いことをしたのか? これには、彼女を11年近くウォッチしている私もびっくりです。そして、今回書いている炎上体験記の内容を見て二度びっくり。どうやら彼女は今回の件で、相当イラついていることがわかるエントリーでした。ストレスはお肌の大敵だぞ★はあちゅう

続きを読む

炎上の単位は「Hagex」

徳丸先生にこんな指摘をされてしまった。本当なら「ほっこり指数」とか「カワイイ単位」とかで使って欲しかった。

ネット炎上史に残る「乙武不倫謝罪文」

どもども、炎上ウォッチャーHagexです。
昨日はさらりと書きましたが、乙武氏の不倫謝罪、あれは炎上史に残る事件ですよ!
ポイントをまとめると

(1)騒動の翌日には発表するという迅速さ
(2)謝罪文専用のサーバー環境を用意
→(乙武さん不倫の謝罪ホームページに見るプロの犯行
(3)推敲に推敲を重ねた謝罪文
(4)配偶者まで引っ張り出して謝罪

この謝罪、かなり大がかりなプロジェクトでっせ。しかも超短期間に準備をしていて、凄い。謝罪文も以前と違って、かなり注意している。誰に謝っているかよくわからない……などもあるが、まあ、それは目をつぶろう。プロジェクトXなみのスケールで用意したこの檜舞台を、「妻の謝罪文」を掲載することで、一気にぶちこわし。100日にかけて用意したドミノが、完成直前で全部倒れてしまった……といった感じでございます。
今日のスポニチに

関係者は乙武氏の様子について「きのう(23日)は世間の反応を気にしていたようだったが、1日たって思った以上に批判が多くてしょんぼりしている」と語った。


火に油を注ぐ結果になったのが、妻仁美さんの謝罪文を一緒に掲載した点。「私にも責任の一端があると感じている」などと反省と謝罪の言葉が並んだ。妻も謝罪するという事態に、世間からの逆風が強まった。インターネット上などでは「奥さんが謝る必要はないのでは」などという声が噴出。ジャーナリストの江川紹子氏はツイッターで「妻に謝罪コメント出させるなんて、サイテーだにゃ」と切り捨てた。

と書かれているが、誰も気がつかなかったのか! と突っ込みたくなります。
乙武さん、流石です!