Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメンズを捕まえる看護師の秘密

通いで行かなきゃダメだな。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

4 :名無しさん@おーぷん:2016/02/05(金)09:33:27 ID:K6i
いちおつ!
ネットではめんずめーかーとして有名な看護師です。今日は非番です。
↑は嘘じゃなく、本当にダメンズやエネ夫にひっかかる人、多いです。
身近で何人も見てきました。
自分が勝手に研究した「エネ夫にひっかかりやすい人」を書かせていただきます。
リアルではこんなこと絶対口に出せないので。
まず、とにかく親切。
面倒な患者さんに対して、ハイハイってあしらっとけば済むような場面でも
イラつきながらもちゃんと相手してあげてしまう。
向こうが「納得できない!」と言えば(この手のタイプが納得するわけないのに)
一から延々説明してあげちゃう。もちろんその後の作業は滞るんだけど
「自分が手間取ったから」ってちゃんと後始末もして帰る。
次に、わりと美人。ものすごく美人、ではない。
なぜかブス、デブはいない。
ブスデブの方が自己評価が低いから変な男にひっかかりそうなもんだけど
まあまあ美人で自己評価が高くない人の割合が格段に多い。

続きを読む

オムライスが好き

どこのお店なんだろう?
・何を書いても構いませんので@生活板 19

83 :名無しさん@おーぷん:2016/02/06(土)11:10:13 ID:4v8
オムライスが死ぬほど大好きなんだけど
出先で食べる度に思い出すことがある
東京でおいしいと有名な店行くために綿密に計画練って
仕事で近くに寄った時に絶対食べようと決意してた
最寄り駅で一番近い出口から出てすぐの交差点で、信号を渡る修学旅行中らしい中学生グループがいて
お腹空いたー何食べようーと話していた
JCの先を早足で歩き、迷うことなく店に入った私を見て
え…?あそこお店…?とざわざわする声が後ろから聞こえた
私も全く同じことを考えた、外観は決して派手ではなくレトロな純喫茶の雰囲気
事前に店の外観もチェックしていなければ入るのを躊躇っていただろう
私が席に案内されてすぐ、JCも案内されて奥の席に入っていった
え…大丈夫だよねここ…?でもお姉さん入ってったし…とまたざわざわ
そしてお給仕さんに迷うことなくオムライスを注文する私に倣って
JCも皆オムライスを頼んだ
そして現れたオムライス…私は至福の時間を味わうことができた
遅れてJCの元にも届くオムライス
なにこれ…うま…おいしい…初めて食べる…!と再びざわざわ
お姉さんありがとうと感謝された
私も初めて入ったのだよ、終始君たちと全く同じ気持ちだったわ
もう5年以上前の話だけど、気持ちを代弁してくれてありがとうと伝えたい

84 :名無しさん@おーぷん:2016/02/06(土)11:17:58 ID:9EW
JCと書いてある時点で男だと思っていたらまさかのお姉さんだったでござるw

いつまでもデブじゃいかんと思うの

月餅を使った復讐計画。怖い。
・何を書いても構いませんので@生活板 19

261 :名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火)17:42:38 ID:V1z
すごくムカついたので長文失礼。
職場に同期の女が私をいれて3人いるんだが、恥ずかしながら3人が3人とも太ってて、洋服で言うとLLに近いLって感じwww
で、その3人を私、A子、B子とする。
ある日A子が「私らも結婚とか考える年なんだしさ、ちっとばかり立ち上がらね?」と言い出した。
「いつまでもデブじゃいかんと思うのよ」と。
「だよねぇ」と私。
ダイエット、なんどかチャレンジしたんだけど
ひとり暮らしだと、つい口が寂しくなっちゃうのよねw
で、一緒にやってくれる人がいるなら頑張れると思って
A子と一緒にダイエッロ頑張ることにした。
が、その時B子はなんか不機嫌になっちゃって
乗ってこなかった。
後で先輩に愚痴ったのを聞いたんだけど、私とA子がLLに近いLに対し、B子はやや細くて普通のLぐらい。
なのに一緒くたにされてイラッとしたんだって。
本人がやらないと言うのなら無理に誘うつもりはない。
それに私はA子と一緒だからやろうと思ったのであって
B子は元々少し嫌味屋さんなところがあるから
乗ってこないのは寧ろ良かった。
そんな事があったのが一年前。

続きを読む

ダメな猫飼い

奴隷の片鱗ではなく、正しい飼い主の姿だぞ!
・何を書いても構いませんので@生活板 19

286 :名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火)23:31:17 ID:mCf
結婚する前、家には常に猫がいた。
だけど両親は全く大事にしてなくて(本人は大切にしてるつもり)
半外飼い、去勢・避妊なし、予防接種なし、ダニノミとか自宅でぴょんぴょんしてる状態だった。それを差し引いてもかなり汚かったが…
私が小学生のときに両親は半外飼いをやめて完全外飼いにした。
ベランダ付近にキャットタワーをたてて猫たちはそこにいる感じになった。
最後の猫は真っ白で美しい個体だった。
妹が当時働いてた客から貰ったらしい。
貰った当の妹は仔猫期を過ぎた辺りから家に帰ってこなくなりそのまま結婚。
何度か避妊の話を持ち出したが「高い」「もし死んだら可哀想」「自然が一番だから」と許して貰えず。
なんどか室内飼いにならそうと努力したが一度外の自由を味わった猫を拘束もできないし、家族が放すので結局妊娠。
毎年子供を産んでは両親が里親に出していた。
家族の目を盗んで病院に連れていけばネコエイズだった。
いくら餌をあげてもガリガリで8年足らずである日から帰って来なくなった。
こんなこともあって私の家系は動物を飼うことにむいてないな、と私は結論付けて私の結婚してから一才飼っていなかった。
しかし色んな偶然が重なりペットショップで廃棄されそうだった猫を引き取ることになった。
偶然にも真っ白なネコだった。
小さいときのゴーストマークの後とか同じで「もう猫なんて飼わない」なんて言えなかった。
完全室内飼い、ノミダニ苦情・虫下し、カリカリ以外上げない、ワクチン、全部やってる。
まだ仔猫だから待ちだけど、避妊もするつもり。
それをみて妹と母が「小梨は金があっていいねぇ」
「避妊なんて虐待だ!!自然が一番にきまってるだろう」「ペットショップから買うとかバカみたいそういうひとがいるから~(以後以下に保護や保健所から引き取ったりするのが良いことか話す)」ただで引き取ったと知ると→「私たちにも回して!タダならなんでもいい!」
「その猫よこせ、いやならそれ増やして仔猫をよこせ」とか頭のおかしい事を行ってきて吐き気がする。
絶縁してるけれど許されるなら歴代の猫と同じ目に会わせてやりたい。
私にもないけどお前らは動物を飼う資格ないから。

288 :名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火)23:41:07 ID:mCf
妹はそれでも反省して去勢済の猫と縁があってから加湿器、キャットタワー、ワクチン、人の餌は上げないなど奴隷の片鱗をみせはじめてるが母はダメだ。
そのくせねこ種に妙にこだわってアメショ余らないかなーチラッチラッ。
ねこ預かろうか?とか行ってきてイライラする。
証明書は破棄されたけど純血のある有名な洋猫種。
父親がグランプリ取ったイケメンでなんで廃棄まで追いやられたのか不明な感じ。
旦那もあの家には預けたくない!と言ってくれてるのが救い。

大きくて白い赤ちゃんが落ちていた

この人、凄い出来る人だな~
・何を書いても構いませんので@生活板 19

293 :名無しさん@おーぷん :2016/02/10(水)00:37:06 ID:dDL
長くなった、ごめんなさい。
私は地方都市に住んでいて、私の家は繁華街と古い住宅街が隣接
東京ではないけど歌舞伎町のようなガラの悪い繁華街の中に
古くからある民家がポツポツあり
本当に治安が悪くて、12月ともなれば、そこらじゅうにもんじゃ焼きが落ちてる
喧嘩やひったくりはしょっちゅうで
女の子の悲鳴が聞こえて駆けつけると
携帯入りバッグをひったくられて、代わりに警察呼んだことも何度かある
当時20代後半だった私は実家で暮らしていた
今にも雪が降りそうな2月の寒い夜だった
夜中1時過ぎ、複数の男性の怒鳴り声が聞こえ
ドカッとか、ガターンとか喧嘩してるっぽい音は聞こえた
珍しいことじゃないし、女一人で出ていっても危ないので、放置してた
叩かれるかもしれないけど、私は喫煙者だった
私の実家は戸建てで角地
長い長方形の家なので、一方の隣の家は私の部屋から40m離れ
もう片方の隣家は老夫婦が住んでる平屋
3階のベランダで喫煙しても誰にも迷惑かけないのでホタル族だった
怒鳴り声と物音がしてから30分以上経過して
タバコを吸いにベランダに出たら、なんか鳴き声が聞こえる
ヒックヒックと聞こえるので、「まさかこの寒空の下、放置子?」と驚き、玄関から出てみた
鳴き声は隣の平屋の家から聞こえる
近づいてみると
全 裸 の 白 い 大 き な 赤 ち ゃ ん 発 見 !

続きを読む

友達甲斐ねーな

うむむむ。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

656 :名無しさん@おーぷん:2016/02/11(木)20:53:04 ID:b1l
数年前、知人に子供が産まれて、お祝いを買うため私、夫、私の妹でデパートに行った。
そこで夫の友人に会った。
夫と夫友人が数分立ち話し、こちらは挨拶のみして別れた。
数日後、夫が携帯で「駄目、無理!絶対ダメ!」と押し問答していた。
夫が浮かない顔で寄って来て、話したのが以下。
先日デパートで会った夫友人が「おまえの連れてた子(私の妹)が気に入った。紹介して!飲み会セッティングして!」
としつこく電話してきていたと言う。
しかし向こうは妻子あり。しかも奥さん妊娠中。
夫は「妻の妹を既婚者に紹介するわけないだろ」と断ったが、夫友人は「おまえが黙ってりゃわかりゃしないって」とゴリ押し。
なおも夫が断ると「友達甲斐ねーな!」と言って切ったらしい。
夫「というわけなんでアホがいるから、妹さんに一応用心するよう言っておいて」
妹に伝えたけど、その時は結局何もなかった。

657 :名無しさん@おーぷん:2016/02/11(木)20:53:12 ID:b1l
そして最近、その夫友人が離婚したと情報が入って来た。
夫友人、既婚者だと黙って独身女性と関係を持つ常習者だったらしい。
四人の独身女性をだまし、その女性たちにも訴え返されての泥沼離婚だった。
奥さんにも証拠ガッツリ揃えられて、慰謝料ガッポリ取られて、完敗だったそうだ。
手口はうちの夫にやったのと同じく「おまえが黙ってりゃ既婚だってわかりゃしないから、あの子紹介して」
本当に紹介しちゃった人が、少なくとも四人もいたことが衝撃。
紹介した人も、悪質とされて四人のうち二人何らかのペナルティがあったみたい。
何を思って紹介したんだろうか、と不思議でしょうがなかった。
同時に夫の誠実さに惚れ直した一件でした。

ハゲ子、ホリエモンに文春なみにゲスいと褒められる

相当ゲスな堀江貴文氏に文春なみにゲスいと褒められた。光栄だな~ 母さん、今日は赤飯だ!

あと、先日アップしたイケハヤさんの記事ついて、こんな事を言われたんだけど。

イケハヤさんは4年、はあちゅうは10年以上ウォッチしているんだよな~ とも (id:tomo-blog)さんのケツが青い時期からウォッチしてこの日記に書いているんだよ。

水野敬也氏とはあちゅう氏が10年前に企画したバスツアーに、連邦と探偵ファイルの人が乗り込んで大騒ぎし、その後のはあちゅうがこの事件に関して的外れなコメントをしているのは、みんなもっと知った方がいいと思うぞ!

@DAITOTETSUGENさんの指摘は正しい。狂気の集団を見過ぎると見ると、間違いなく影響を受けてしまう(だから、ニーチェの「深淵は~」はネットウォッチャー必携の警句なのだ)。ただ、複数の狂気を同時にウォッチしていると、1つの集団から、そこまで影響を受けない。あとは、映画を見たり、小説を読んだり、体を動かしたり、絵画を見るといいですよ。

私が狂気に囚われているかどうかは、自分ではわからないので、外野の人が判断してください。個人的に、特定の狂気の集団に影響される前に、もともとイカレテイルと思います、ハイ。

イケダハヤト師アンチのメンタルを心配する

毎度毎度、トマトブロガーの話題で恐縮です!(はあちゅうさんが、十年前のセミナーで教えていた、魔法のセリフ)

トマトさんが、ここ数日、Twitterで面白いことを発言していたのでまとめてみました。

誤解されがちですが、私ほどトマト師を愛している人はいないと思います。ただ、どうしてもトマトさんは、「雑誌グラビアのスミベタ部分はバターを塗れば見えるよ!」的なことを発言するので、「馬鹿野郎! スミノセならまだしも、一般的に大事な部分は最初から印刷されていないから見えるわけないだろう!」と突っ込みを入れているわけです。

しかし、トマトさんはリコピン不足なので、正しい批判とアンチ罵詈雑言の区別がついてない。自分の発言に責任を持たない。意見を平気で変える。思慮が足りない・根拠がない記事をバンバンあげる。頭の弱い信者を食い物にしている…… などなどいろいろな突っ込みどころがあるので、コトメブロガーとして日記についつい書いているのです。下で貼っているイケハヤさんのTweet通り、本当に嫌いなら無視するのが一番です。

個人的にイケハヤさんに足りないの思慮とユーモアですね。私をdisる時も「つまんない記事をシェアするのもアレなんですが、晒しておきましょう」(リンク先魚拓)って、そのフレーズがそもそもツマラナイですよ!

前置きが長くなりましたが、トマト尊師のここ数日のお言葉です。

続きを読む