Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

このざまだよ

尼先生は、使い勝手が良いところも、悪いところもあるからな~
・何を書いても構いませんので@生活板  3

854 :名無しさん@おーぷん :2015/03/25(水)19:49:03 ID:IG8
26日発売のとあるゲームをAmazonで予約注文してさ、入金も済んでるのにさ、届くのは28日土曜日だって。遅すぎ!
予約特典の違いでAmazonに決めたんだけど、そんなに他のサイトや店舗と特典の差はないし、だったら発売日に店頭で買ったほうよかったよ…。

続きを読む

元カノ自慢は恐怖自慢

まあ、オシャレなんてどーでもいいよね。
・その神経が分からん!その6

858 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)17:18:45 ID:aGj
昔つき合ってた人が恐ろしい人だった
つき合い始めはすごく優しくて
ちょっとしたことで甘えてくるのが上手くて
当時はやってた渋谷系の音楽の元ネタに詳しかったり
裏原系のデザイナーと親しかったりと
高校生の自分にはすごく輝いて見えた
でもやたら元カノの話が多くて
元カノはこんなに貢いでくれたとか
元カノはこんなに俺を許してくれたという話を
ちょいちょいしてくるので
なんだか疲れるなーと思うことも多かった
その「元カノはなんでも許してくれる」話の中で
地下鉄の階段でたまたまイラッとしたから
元カノ階段からを突き落したことがあるという話を
地下鉄の階段で話し出して
でも、元カノは俺を許してくれたよっていう
いつものオチにつながった
自分もいつか突き落されるんじゃないかって思ったら
彼がおしゃれなこととかどうでもよくなって
徐々に距離を取って別れました
先日ツイッターで見かけたけど
当時、自分がおしゃれでおしゃれな人脈があるのを
自慢げに語ってたけど、自撮り完全にデブってワロタ

おっさんが上から降ってきた

うーん。
・その神経が分からん!その6

855 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)14:52:54 ID:iUj
膝を怪我して後遺症が残ったもんで、エスカレーターでは手すりを持つのが習慣になってる。
杖は不要だが、平地を普通に歩くだけでも気を使うので、エスカレーターを歩いて上るなんて論外。
という前提で。
ある日、通勤ラッシュではない時間帯に駅のエスカレーターで大人しく立ってたら、上からおっさんが降ってきた。
ぶつかられたけど、とっさに手すりつかんだので俺は無事だった(それでも転んで膝やら手やらに打撲数箇所)
おっさんはそのまま下に落ちていって気絶し、長い後ろ髪を巻き込まれてずいぶん悲惨なことになってた。
おっさんは救急搬送され、俺もついでに病院に連れて行ってもらって治療してもらった。
後日、おっさんの代理人とかいう弁護士から、損害賠償について話し合いしましょうとかいう手紙が内容証明で来た。
俺が支えていればおっさんは無事だったとか、俺がエスカレーターを歩いてたせいでおっさんが落ちた?とか
理解不能な理論のもと、俺に賠償を請求するとかなんとか。
その弁護士に電話して、まず俺におっさんを支える義務もないし、あのタイミングじゃとても無理だということ。
監視カメラを見てもらえれば俺が歩いてたかどうかわかるが、それがおっさんの事故とどう関係があるのかということ。
それらを伝えて「で、本当に請求が通ると思ってますか?裁判してもいいですけど」と返したら
弁護士はごにょごにょ言い訳しながら「クライアントと相談します」とか言って電話切った。
結論から言うと、こんな感じ。
・おっさんは当日泥酔していて、明らかに本人の過失だったので、俺への請求は当然却下。
 逆に俺の治療費に慰謝料を上乗せして請求してやった。
(たいした金額じゃなかったんで、普通に謝ってきたらそれで済ませるつもりだった)
・弁護士はその後も意味不明のことを言い続けたので腹が立って懲戒請求しようと思い、そいつの上司に当たる弁護士に
 会いに行ったら、上司も知らないことだったらしくて丁重に謝罪を受けた。
 調べてみたら、おっさんは弁護士の父親だった(苗字が違うので気づかなかった)
 で、その後も色々とあって結局懲戒請求した。
 結局そちらからはたいした制裁はなかったけど、弁護士事務所のほうはしばらくして首になった。

解雇された自宅警備員……その後

自宅警備員がクビになる」のその後が投稿されていたけど……ええええ!
・その後いかがですか?1

786 :名無しさん@おーぷん :2015/03/20(金)11:36:45 ID:lsj
どのスレに書いたか忘れてしまったんだけども、自宅警備員の解雇通知を兄に出したら喧嘩になった
って書いたんですが、なんと兄が医大に受かりました。
そして俺も無事内定もらいました。
兄には今度こそきちんと大学を卒業してもらいたいです。

続きを読む

母に胃がんが見つかった

この展開は……!
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

63 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)03:51:06 ID:iIB
数年前母が整形外科関係で入院した際に偶然胃がんが見つかった
幸いどちらの手術も成功したんだけど、退院が決まった矢先に
熱を出して意識が朦朧とした状態になった
私の事も時々は認識するけど看護師さんと勘違いする状態…
トイレに行きたいと言うのでナースコールを押したんだけど
それと同時に…このような状況が初めてだった私は何もできなかった
速攻で来てくれた看護師さんはすぐにベッドの処置や母の着替えをしてくれて
汚れたパジャマや下着を袋に入れて渡してくれた
病院のランドリーで洗濯機にそのまま放り込むわけにはいかないから
下洗いをしてたら涙が止まらなくなった
母は良妻賢母でとにかく器用で私に色々教えてくれた
何があっても私の味方をしてくれて亭主関白で怒鳴り散らす父から守ってくれた
このまま母が私の事を忘れたらどうしよう、万が一死んでしまったらとか
まだ恩返ししてないのに…と思ったのが修羅場
幸い母は熱が下がった後、惚ける事もなく無事退院しました

続きを読む

勘助期とオンナガー期を繰り返す男

迷惑な男性だな~
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

67 :名無しさん@おーぷん:2015/03/26(木)15:59:02 ID:Dso
実家の斜め向かいの家に住む同い年の男A(義務教育時代の同級生)が
勘助期とオンナガー期を繰り返しながら生きている。
勘助期=あの子オレに優しい!俺の事が好きに違いない!×子タン天使!
オンナガー期=×子タンにフラれて頭が冷え、「やっぱり女は糞」と全方位の女に当り散らす
という周期を中学生の頃から繰り返している。
勘助期は長くとも三ヶ月程で、オンナガー期の方が圧倒的に長い。
周囲の女はオンナガー期のAを知っているため、彼を好きになる事は無い。
恋愛的な意味でも、人間としての好意・厚意という意味でも、無い。
なので勘助的恋愛が実ることはなく、30超えた今でも独身。
なぜ元同級生の事情に私が詳しいかというと、実家の斜め向かいにAが今も住んでいるからと
Aの母親とうちの母親が親しい為。
Aの母親はわりとマトモな人なのだが、4,5年前に亡くなった祖母が甘やかしすぎたのが
良くなかったようだ。
A母は「私達が死んだら残されたあの子がちゃんと生きていけるとは思えない」と
せめて金だけでも遺そうと、定年後も声かけしてくれた病院でフルタイムで働いている(元看護師長)

続きを読む

嫌いだった母親が死んだ

野暮天承知で言うけど、導入部分のつかみからオチまで、完璧な構成なんだよな~ 文章もそうだけど、スキがなさ過ぎる。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

507 :名無しさん@おーぷん:2015/03/25(水)12:03:05 ID:WJX
母が亡くなった。
あったかどうかも分からない葬儀には当然参列もしなかった。
小さい時に別れてから一度も会っていないので、どんな顔になってるのかも知らない。知りたくもないけど。
幼少時にあった色んなことを思い出すままに吐き出して、母の事は一切合財忘れたい。
すごく長いです。吐き出しに付き合ってくれる人だけ読んで下さい。
勝手なこと書いてすみません。多少フェイクありなので矛盾があったらすみません。
小学校の1年生の時に両親が離婚して、私は父に引き取られ、2つ年上の兄は母に引き取られた。
両親は元々同じ中高に通っていた同級生同士だったらしく、離婚後それぞれの実家に戻ったので
親が離婚したのに子供は同じ小学校に通って、別々の家に帰るという歪な生活になった。
母の実家は割と裕福で祖父母が揃ってたけど、父の実家は母子家庭だったので祖母だけ。
父は父としての愛情をちゃんと注いでくれる人だったけど、残業や出張が多いから
普段は祖母とふたりっきりの生活。
その祖母はとても厳しい人で、お箸の持ち方が悪かったりすると手をピシッとすぐ叩かれた。
学校からは真っ直ぐ帰れってしつこくて、遊びに行くのはちゃんとランドセルを置いてからって言うし、子供でも洗濯物を畳んだり、お茶碗を拭いたり、そういうお手伝いをちゃんとやれって言う人だった。
“働かざる者食うべからず”の人。
父が休日になると公園に連れて行ってくれて、祖母がお弁当を作ってくれるのは嬉しかったけど。
でもやっぱり、引き取られるなら母の方が良かったなぁって思ってた。
母の実家は大きな家でお金持ちだったから、お兄ちゃんはいいなぁって思ってた。
ある日、学校の帰りに友達に誘われてつい寄り道をしてしまい、その事で祖母にひどく叱られた。
それで母にすごく会いたくなった。
父の実家と母の実家は、同じ校区の逆方向の端と端って感じだったから3~4キロあったと思う。
それをテクテクテクテク歩いて行った。
やっと母の実家に辿りついて、母に抱きしめて貰う自分を想像しながら玄関に飛び込んだ。
「おかあさん!私子だよ!きたよ!」
そしたら母と母方祖母が出て来て、母の第一声が「何しに来たの」って。
「会いたかったん・・・」って言ったら
「あんたは要らないから置いてきたのに、なに来てんのよ」って言われたんだ。
「あんた見てるとお父さん思い出してイライラするのよ」って。(私は父に激似らしい)
期待とあまりにもかけ離れすぎてて、私爆泣き。

続きを読む

醤油のニオイがする我が家

これは怖いわ。おかしいけど。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

325 :名無しさん@おーぷん :2015/03/26(木)15:49:45 ID:b3b
独身の頃、仕事でへとへとになって終電で帰宅したら部屋の電気がついてるのが見えた。
「あーやっちまった」と思いつつ玄関開けたら醤油のにおいが充満してる。
間取りが、玄関→すぐにキッチン→ドアをあけるとワンルーム って感じだったんで、キッチンで料理をすると玄関までにおいが来る感じ。
引越したばかりで知り合いがいなかったので、1階に住んでる大家さんを起こして話聞いてもらったら警察に通報!となった。
警察官2名と大家さん・私で部屋に突入したら、テーブルに何かの煮物が並んでて、しかもベッドで知らないおばちゃんが寝てる。
大人4人が突入しても起きなくて、警官が肩をたたいても起きなくて、仕方なく布団はがしたらなんと下着姿・・・orz
そこでようやく起きたんだけど、「誰だお前は!」とおばちゃんもパニック。
私たちもパニック。
なんとか落ち着かせて話を聞いたら、「ここは私の息子夫婦の部屋です」と主張する。
お嫁さんから鍵をもらったんだって。
で、ある日来てみたら料理もろくにしてないようだったので、食材を買い込んで夕食を作って息子夫婦の帰りを待ってるうちに眠くなり、でも泊まりの用意をしてなかったので服を脱いでベッドに入って眠り込んでしまったそうだ・・・
とりあえずいられても困るので、煮物をタッパーに入れておばちゃんに持たせてパトカーで帰宅させた。
あとから、なけなしの米が5合も炊かれてるのに気づいて殺意湧いたw
後日、警察→大家さん経由で話がきたんだけど、・私が引越してくる前、この部屋におばちゃん息子が住んでいて、入籍とともにお嫁さんと2人で暮らし始めた
・↑はお嫁さんの家の事情で急遽そうなったらしく、新居が見つかって即座に引越した
・おばちゃんは新婚夫婦の家に月1~2回ほどアポなし凸していたが、引越しのことを伝えられてなかった
・お嫁さんから「これうちの合鍵」と渡されたが、引越しが完了して2週間がたっており、次の入居者(私)と遭遇
・ちなみに大家さんには合鍵を作ったことを言っていなかった
 今ほどセキュリティにうるさくなかったので、入居者が変わっても鍵はそのままだったそう
手っ取り早く言えば、お嫁さんのドキュ返しってことかな。
あとからおばちゃんと息子夫婦それぞれから謝罪を受けて、そのお金でベッドと布団とまな板を買い直した。
(鍋はOKだったんだけど何故かまな板だけは生理的にダメだった)
で、おばちゃんからはお金以外にタッパーに「自慢の漬物」を詰めたものを渡された。自慢するだけあって確かにうまかったw
祖父母が早くに他界してたから嫁姑戦争を知らずに育ったのもあって、こんな出来事が現実にあるんだと衝撃だった。

続きを読む

非モテ教が語るモテない男にとってフェミニストは敵なのか!?

ささきゆういち氏(@prost511)が、非モテとフェミニストの関係を呟いていて、面白かったのでまとめてみました。かなり長文です。
「フェミニズムというのは、女性解放思想であって、男女平等思想ではないというのがポイント」というのは、その通り。
そして、最後のツイートがいいね!

続きを読む