Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

朝起きたら別人

うむむむむ。
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

138 :名無しさん@おーぷん :2015/02/07(土)17:39:19 ID:9BG
修羅場中でちょっと混乱してるけど書くね
少し前から片思いしてた彼の部屋に、昨日初めて泊まった
小池徹平似で肌がきれいで小動物系でもろタイプだった
ここ1カ月でいいかんじになって、昨日飲みに行った後
「うちに泊まる?」って流れ
彼の部屋に入ったら、ドレッサーがあった
SKⅡとかクレドポーとか高い化粧品がいっぱいならんでた
フリーだって聞いてたから、前の彼女の遺品かなと思ったけど
初めて部屋に招かれて、正式に彼女になったかもわかんないし
1晩だけで終わりかもしれないのに
前の彼女の遺品に文句言える立場にないから
ドレッサーと化粧品のことは黙ってた
シャワー浴びてプロレスごっこして就寝したんだけど
小池徹平の部屋に来たはずなのに、朝起きたらとなりに波田陽区がいた

続きを読む

車いす送りにしったた

いい仕事した!
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

141 :名無しさん@おーぷん:2015/02/07(土)19:17:35 ID:gKr
パワー系のガイ基地と取っ組み合った時が修羅場だった。
神社の裏からおっさんの唸り声とネコか何かの鳴き声が聞こえてた。正直関わりたく無かったから最初はシカトした。
でもつい気になって、そっと覗いた。そしたらちょっと公の場では言いづらい行為に及ぼうとしてた。間違いなく合意ではなさそうだし、相手の子供は意識もなさそうな有様。
メチャクチャパニクってお巡りさん呼び出し機を取り出したんだけど、手が震えて番号が押せない。
そうこうしてる間もガイ基地さんは一心不乱に、子供の手を自分のズボンへ押し付けてた。
何か言って注意を引こうと思ったけど声がでない。とりあえず手に持ってたケイタイをぶつけてみたら、バッチリ注意をひけた。
逃げるか叫ぶかしたら良かったんだろうけど、足が震えて動けない。
辛うじて動いて止めに入ったら、騒ぎまくりだし暴れまくり。
髪を掴まれて引き倒されて、振り回されて、地面に頭を打ち付けられかけた。
こんなとこで死ぬんだなぁと思ったら急に腹立ってきて、必死に反撃した。
結果的に俺は頬骨が折れて膝の皿が割れて、ガイ基地さんは顎と首をいためて車椅子、子供は肩を脱臼、全員病院送りになった。
ベッドで多分一週間?くらい呆然自失してた。母親が泣きながら説教してきたけど集中力なかったから殆ど話が理解できなかった。
治療費はガイ基地の飼い主から全額出た。大事にしないならと治療費と別に8桁近い額を貰った。被害者の人らも貰ったかどうかわからないけど。
本人は謝りにはこなかった、全部ガイ基地の飼い主とウチの親が話した。
正直ガイ基地を死なせたと思ったし、子供を一回スルーしたし、病室に誰か来るのがガイ基地の間に入った時より全然怖かった。
子供の保護者から詰られるんじゃないかとか、警察に捕まるんじゃないかとか。
警察からは通報だけするようにと諭されただけだった。子供の保護者と子供はお見舞いに来てくれた。
貰った金は見るのも嫌だったから祖母の老人ホーム代にした。
両親からは猛反発されたけど、手元に置いときたくないと言ったらわかってくれたらしい。
金があるなら監視する奴雇えとつくづく思ったね。

文字でしか伝えられない

面白いよ!
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

157 :名無しさん@おーぷん :2015/02/09(月)01:01:03 ID:bgk
小学生の頃、気が弱い上に自分の感情を言葉にすることが苦手だったためか
胸中の不平不満を紙に書きなぐることしか発散方法を知らなかった。
ある日、それらを書き連ねたノートを母親に見られたときが修羅場だった
当時イジメにあっていて、同級生の子を名指しして「あいつを○して私も死ぬ」とか
中学受験組で母親が(私のためを思ってだろうと今なら理解できるのだが)スパルタだったから
「お母さん○ね」と書いていた。
結果、思い切りぶたれ、こっぴどく怒鳴られ、そのノートは回収され
次の日には精神科に連れて行かれた。
精神科でどう診断されたのかわからないけれど、母親の態度が変わりなかったことを思うと
ある意味、当時の私の行動は異常ではなかったのかなと思う。
この影響かわからないけれど、未だに感情を言葉にすることは苦手だし
母親に自分のどす黒い本音を吐露するのも怖い
けれど、母親は「あんたは本音を言わないから、何を考えているかわからない」とたびたび責める
紙にならやっぱり書けるから、一度手紙で本心を語ったことがあったけど
号泣されたあと、「文字ならあなたの一方的な言い分になるから、きちんと言葉で言いなさい!」と怒られた
なんだろう……文字しか手段を持たない私にとって
そこに書かれていることは本当に本当に本心だから
理解してほしいまでは言わないけれど、せめて受け止めてほしかったんだろうなあ
面白くもない修羅場ですみません

私の得意料理

爆笑するな……聞いた瞬間。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

983 :名無しさん@おーぷん:2015/02/08(日)14:19:25 ID:djV
あたし料理好きなの!手の込んだ料理作るのってワクワクしちゃう!
と常々語っていた知人の得意料理がカプレーゼだと知った時
こだわりの手作りバジルソースを使ってると言うが、少し突っ込んだ質問したら「ど忘れしちゃった」と逃げるから多分市販品を使ってるかバジルソースなんて使ってない<<

バツイチ男と結婚するなんて

イヤなグループだ。
・その神経が分からん!その5

986 :名無しさん@おーぷん:2015/02/08(日)14:05:21 ID:iZi
埋め立てがてらに。半分愚痴です。
バツイチ男性と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。まさに神経がわからないという状況になった。
職場内結婚だったので、お互いに異動してから入籍、付き合いのあった部署に挨拶にもいった。
相手がバツイチで元奥さんが子供育ててるというのは、結構周知の事実だったので、今度こそ幸せになれよ!と皆から励まされていた。
が、私の新しい異動先はそうはいかず、どこから知ったのか、夫がバツイチで子供もいるということを知った
職場のシングルマザーのグループから嫌みを言われまくった。
「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」
「それで自分だけ幸せになろうなんて図々しい」
「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」
「これからすっごく大変だと思うけど頑張ってね~」
このグループの人は皆自分が嫌になって離婚したタイプで、周囲にもそう言っていた。
自分が嫌で離婚したのに押し付けられたとか、一体何を言ってるの?何がしたいの??と唖然とした。
旦那をけなされたのも嫌で、内心言い返してやりたかったけど、なにせ来たばかりだから我慢した。
それから1年がたち、例のグループともほどよく距離をとってうまくやってるけど、このあいだ妊娠が発覚してから、またあのグループにいじめられたら厄介だなと思って手放しに喜べない。

続きを読む

双子の女の子につけてはいけない名前

ナイスボーーート! しかし、弟は酷いな……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2

212 :名無しさん@おーぷん:2015/02/08(日)13:58:20 ID:fZr
夫の友人夫婦の娘(双子女児)の名前が世界ちゃんと言葉ちゃんだったこと
この名前、オタクならほぼ分かる女の子に一番付けちゃいけない名前なんだよね
(男を取り合って殺し合いをしたアダルトゲームのヒロイン二人)
恐る恐る由来を聞いたら、旦那さんの弟がこれなんかいいんじゃない?って出した候補が気に入ったらしい
最初は変な顔されるの~ってわらってたけど笑えなかった
ご夫婦二人共気付いてないっぽくて、教えたほうがいいのかな…

続きを読む

イタリアン(400円)

そ、そんな食べ物があるのか。
・友達をやめる時 inOpen

987 :名無しさん@おーぷん:2015/02/06(金)11:23:09 ID:xfS
同僚Aと定食屋で昼飯食ってたら、Aの知り合いらしきヤツが寄ってきて
「イタコーひさしぶり!」と声かけてきた。
イタコーって変わった渾名だなと思い「なんでイタコーなんだ」と聞いた。
以下その話。
Aは大学時代、友達の紹介を通して同大学の女の子Bと知り合った。
Bとデートし、映画を見て、ぶらっと歩きながらと思っていると
Bが高いお店に行きたいという台詞を吐いた。
Aはその子に幻滅し、友達に
「やっぱりBと合わないみたいだ。初回のデートから高い飯をおごってもらおうとするような子はダメ」
と報告した。
その話が友達→友達彼女→Bに伝わり、彼女は「おごってなんて言ってないし高い店に行きたいとも言ってない」と弁解。
Aはその話を聞き「嘘までつくのか」と幻滅を通りこして怒りに達した。
そして構内でBに会ったAは、Bに「言ったじゃないか」と文句をつけた。
しかしBは「言ってない」と平行線。見かねたやつが仲裁に入って話を聞いた。
結果から言うとAの勘違いだった。
当県にはイタリアンという西洋焼きうどんのような、微妙な味の名物がある。値段は400円くらい。
ぶらぶら歩きをしている時イタリアンを売っている店の前を通りかかったので
Bはぽろっと「あ、イタリアン食べたい」と言ったらしい。
でもAはイタリアン=イタリア料理のレストランだと思い、「初回デートでイタリアン??!」と思った
という行き違いだった。
Aは謝罪し、「高いものおごらされそうになった」と吹聴してしまった周囲に自分の口から説明すると
約束してBと和解した。
Aは本当にまわりに「オレの勘違いだった」と説明して回り、Aの渾名は「イタリアン」になった。
その後「イタリアン」→「イタちゃん」→「イタ公」と変化して定着したのだという話だった。
と結果的に丸くおさまった笑い話なんだが、それを聞いてからなんとなくAへの見る目が変わった。
なんかめんどせーやつだなと思ってしまった。今後は仕事だけの付き合いにしとく。

続きを読む

すり替わった名前

なぜだろう……
・身近で起きた不思議な出来事を語れ

124 :名無しさん@おーぷん:2015/01/13(火)22:32:18 ID:???
5年前、結婚式の席次表を作った
叔父A夫妻と叔父B夫妻を1つのテーブルにまとめたんだが
叔父Aの名前が亡くなった父の名前にすり替わっていた
亡くなった父の名前を式場スタッフに言ったことはない
亡くなった父と叔父Aの名前は読みも字の形も全く違い、間違えようがない
母と夫と私の間では「父さん、よっぽど式に出たかったんだね」ということで落ち着いた
その後まもなく叔父Aは病死したが、式のときからもう病気だったので
それはオカルトではないと思う

団地で見た光景

怖くないけど、ぞーーーとした。
・身近で起きた不思議な出来事を語れ

127 :名無しさん@おーぷん :2015/01/20(火)01:24:30 ID:???
5歳ぐらいだったと思う。
俺の父親は出張の多い仕事で家を空けることが多かった。
母親が何かの病気で手術することになって、その間、一ヶ月ぐらい祖父母の家に預けられていたことがあった。
祖父母の家は政令指定都市だが中央から離れてて、まだ周囲には田んぼが残ったようなところの住宅地。
割と直ぐに同じような年頃の友達が出来て、近所の公園でよく遊んでた。
ある日いつものように公園に行ったら、何故かその日は誰もいなくて
まあそのうち誰か来るだろうと、ひとりでブランコ漕いで遊んでた。
そしたら同じぐらいの男の子がやってきて、その子・A君もひとりだったから
一緒に靴飛ばし( 立ち漕ぎしながら靴を遠くに飛ばしたもん勝ちって遊び)してて
そしたらA君の靴が垣根の向こうに行って、探しても見つからない。
なので家に帰るけど、すぐ近くだから俺君もおいでよって言われて一緒に付いて行った。
そこは5階建てか6階建てか忘れたけど、それぐらいの古い団地だった。
エレベーターがなくて階段で競争しながら駆け上がって行った。
最上階のA君の家に入ったあと、ベランダに出て町を見渡して
「あそこがさっきの公園」って教えて貰った。
回りは一戸建てばかりだったからすぐ分かって、その公園から目で辿って祖父母の家も見つけた。
俺んちは一戸建てだったし、祖父母の家も一戸建てだったから
団地 とかすごく珍しくて面白かった。
その日はそれだけだったけど、今度来た時は屋上に連れてってあげるよって言われて
なんかワクワクして楽しみにしてたけど、結局その後A君と会う事はなく
父が迎えに来る日を翌日に控えた夜のこと。
祖父母とごはんを食べながら、A君との約束の話をしたら
祖父母ともに首を傾げていた。
この近くに団地なんかないって言うんだ。
あったってば。自分の足で階段駆け上がったし。
ベランダからの光景も目に焼き付いてるし。
でも翌朝、父が来るまでの間に祖父と散歩しながら近隣を探したけど
本当に一戸建てか2階建てのアパートしかなかった。
そんなはずない!と思って、なんだか説明で きないような感情が襲ってきて
わーわー泣いてた。
でも結局父が迎えてきて、母が元気になったよって言われたら嬉しくて
そんなことはすっかり忘れてた。
中学に入った年に祖母が亡くなり、そのお通夜の時に何故か急にそのことを思い出して
祖父に本当に団地に上ってベランダから町を眺めたのにって話したら
祖父もその時のこと覚えてて、実際のところどうなのか分からないし
怖がるといけないと思って黙ってたけど、団地はあったらしい。
ただし、その2年も前に取り壊されていた。
団地というか、ある会社の社宅だったそうだ。
その社宅で何があったのか分からないけど、取り壊しになったあと
しばらく少年の霊が出る という噂話はあったらしい。
だけどその話を聞いても俺は何故か“怖い”と言う感情にはならなかった。
A君との思い出は現実だったのか夢だったのか分からないが、俺に兄弟がいないせいか、すごく楽しくて今思い出しても
ベランダから見た光景もA君の笑顔もキラキラしてるんだよなぁ。
だからもう思い出の一つとして残しておくことにした。

netgeekがホットペッパーに関するデマをばらまく!?

ウソ・デマの記事が多く、読めばアホになり、掲載されているエントリーをシェア・いいね・RTすれば「情報弱者」と馬鹿にされ、圧力に弱く内容が酷いため?Googleアドセンスが停止させられたことでお馴染み! 「AKB48速報」管理人である腹BLACK氏運営しているニュースサイト「netgeek」が、またまた真実をねじ曲げたヒドイ記事を発表している。問題の記事はこちら(netgeekのPV数に貢献したくない人は「魚拓」をクリック)。


・会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた
※魚拓※

この記事のダメな部分は以下の4つ!
(1)とある飲食店だけの事例を取り上げて「ホットペッパーが悪い」と断罪
(2)netgeekが元飲食店店長にインタビューしているが、本当に取材しているのか怪しい
(3)最後にワタミの画像を出しているが、クーポン事業と関係ない
(4)発端となった人のツイート意図を無視

続きを読む