Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケメンだったらいいか?

そりゃないよね。
・その神経がわからん!その42

216 :名無しさん@おーぷん :2018/05/25(金)21:21:10 ID:yua ×
数年前、私の居住地で開催される○○と言うアーティストのライブに行く友人を家に泊めた時、友人が着用したTシャツとタオルを私の洗濯物と一緒にベランダに干した(私も友人も女性)
その友人が帰った2、3日後の夜に知らない男性が
「○○のライブTシャツとタオルが干してあるのを見たんですがファンなんですか?」と家を訪ねてきた
何だこの人?と思いいつつ「ファンなのは友人で泊まりに来てたけどもう帰りました」と言うと残念そうに帰って行った
その後、訪ねてきた人と家が近所なせいか最寄の駅やスーパーで遭遇する事があり、その度にリアクションを取られこちらも返さなくちゃいけない感じが煩わしいし薄気味悪いので引っ越した
最近になって趣味の集まりの場で上記の事を話したんだけど、ある男性が「でもイケメンだったら違ってたでしょ?」と言ってきて、私が何度も「そんな事無いですよー」と答えても「男の顔が好みだったら友達くらいにはなったでしょ」としつこかった
訪ねてきた人は20代後半くらい、顔はある俳優さんに似ていて正直なかなかかっこ良かったし、格好はスーツ姿で見た目的には極々普通の人だった
その場に居た女性の1人がその俳優さんの顔は結構タイプと言ったら「ほらやっぱりー!」と鬼の首取ったように何故か大興奮
見た目がタイプだったり常識的な人に見えたりしても、他人の洗濯物を見たと言って見ず知らずの異性の家に夜8時に訪ねる人なんてまともとは言いづらいから
そんな人と知り合いになりたいとは思わなかったし今でもそう思うと説明したけど、「女はそういう所あるじゃん」って全然引かなくて本当に意味わかんなかった
リーダー格の人から「お前の身近にいる女性がそういう性格だとしてもここにいる女性達は違うと言ってるんだからいい加減にしろ」と言われてようやく黙った
「お前はイケメンに彼女を取られでもしたのか?」と聞かれて強く否定してたけどそういう事なのかな