Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親友だと思っていたのに

これは辛い。
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

978 :名無しさん@おーぷん :2018/05/22(火)05:49:12 ID:nLd ×
なんか悔しくて悲しくてつらくて、誰かに聞いてほしい
親友だとおもってた子がいた
気があうし、冗談も言い合ったり、お互い悪い部分指摘し合える仲だった
数ヶ月前、その子が仕事のことでめちゃくちゃ悩んでた
私はその子のこれからがうまくいってほしかった
職場は違うから手助けできることはないけど、愚痴聞くことが力になればなって平日は30分くらい、休みならリアル半日愚痴聞く日もあった
現在は仕事は軌道に乗ったみたいで、最近は仕事のこんなことしたって話をするようにもなってきてた
で、今回私が仕事や家のことで頭を悩ますことがでてきた
私はその子に同じように甘えたいと思ったわけで、連絡とったんだ
そしたら愚痴を話しても、別の全く関係ない自分の話にもってかれてしまう
「辛いことがあったから聞いて欲しいんだ、支えてほしいんだ」って伝えたら
「自分はそういう気の利いたことができないから、それを求めて友達しているなら距離を置こう」
と言われてしまった
その子を本当に信頼してて、その子だけが心の支えになってたから、本当にきつい
よく考えたら、出会ってからわたしがここまで辛い局面に立って支えて欲しいと口に出したことがなかったなあと思う
だからそんな薄い関係だったのかな
最初の頃はしがみつこうとちょっとしつこくラインしてしまったけど、結局拒否されて傷ついたからいまはやっとなんとかブロックした
けどまた解除してライン送りたい気持ちで苛まれてる
あんなに大好きだって思える友達なんて本当にいなかったんだよ
けど支えてくれない友達がほんとに自分に必要なのか、そういえばこんなあいつの悪い部分あったな、なんて
諦めるための理由を必死で探し続けてる
こんな歳になって人に依存しないと生きていかれない自分も嫌で苦しい
そして仕事や家のことも解決してないから八方塞がりだ