Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犯罪者の言葉

なんでそう思ったんだろう?
・その神経がわからん!その42

137 :名無しさん@おーぷん :2018/05/23(水)16:00:41 ID:6xw ×
私は一時期ロシア語を勉強してたことがある
始めた直後に家の事情で断念せざるを得なくなって、今では簡単な挨拶くらいしかわからない
ある時、友達同士で「何か外国語わかるように勉強したいよねー」って話になって
流れで「昔ちょっとだけロシア語やった」って言ったら
その中のAが「ロシア語なんて勉強するもんじゃないよ、犯罪者の言葉だもん」と
ヤクザだかマフィアだか任侠だかがよく使う言葉らしいんだけど
正直そういうの興味ないから「で?」だし、何より普通にその言語を使って生活している人がいる言葉のことを
「犯罪者の言葉」と言い切るAの神経がわからんしわかりたくもない
Aは私にとって友達の友達の知り合いくらいの遠い繋がりだし、このまま距離置いて付き合いを断っていこうと思う