Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

気がつけばダメ人間

いまからマトモになるかな。
・その神経がわからん!その41

336 :名無しさん@おーぷん:2018/04/28(土)21:59:04 ID:KcI
ここ数日のおーぷん読んでて思ったけど、そういえばウチの兄も弟も家事しないし、そもそも「自分もやらなきゃいけない事だ」って意識がない人だ。
確かにやらせてこなかった親が悪いんだろうなー。
雪国の人はわかると思うんだけど、こっちの人は灯油ヒーターがメイン暖房で、灯油をタンクで配達してもらって給油するんだよね。
兄も弟も絶対給油しない。するのは親と私だけ。今気づいたけど「重い物を男が持つ」って習慣すらないや
雪かきも親と私しかしないし。
この季節になると親はタケノコ掘りに行くんだけど兄も弟もなーんもしない。家族のために車出すとか、泥落とすとか何もしないけど
でもそれは親が「あんたたちはしなくていい」って態度してきたせいがおっきいよなー
いやなことに気づいてしまった
毒親とまでは思わないけど
そして今の今まで気づかなかった自分の鈍さにスレタイww