Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

無視が基本

そんな人がいたら疲れるわ。
・その神経がわからん!その41

131 :名無しさん@おーぷん:2018/04/21(土)19:29:11 ID:RQY
うちの部署に異動してきた男性職員が神経わからん。
挨拶無視はともかく、用件頼んでも無視。無視ならまだ良い方で、溜め息だけつくこともある。口開いても「は?」とか喧嘩腰。
その男性は20年近くいるベテランで私はまだ2年目。年齢も二回りくらい上。
最初は本当に悩んで「何かあの人に嫌われることをしたのか」と思ってたけど、他の先輩に「あの人はずっとああだから。お客さんからもしょっちゅう苦情が入るし、あちこち異動してきてる。気にしなくて良い」と言われて。
よくよく見てたら、上司には愛想が良いけど他は全部そういう態度だった。
その人だけが担当してる業務があるので、仕事上関わらざるをえない状況が時々あるけど苦痛でたまらない。
皆「あの人はああいう人だから~」で許せてるので、私もそのうち慣れるかなあ。