Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

できる子供が憎い

自分にないものを持っているから嫉妬しているのかな。
・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4

963 :名無しさん@おーぷん:2018/04/19(木)01:02:48 ID:fEW
お腹を痛めて産んだ実の子供が、時々すごく憎いこと。
30代、仕事をセーブして友達と疎遠になって家事育児に使った時間と手間とお金が、何も得るもののない贅沢な趣味に費やしたのと同じに思える。
お金以外にも、子供があれしてこれして、と言うとどうしても無視できない。
人に迷惑をかけるような本当に許されないことは、端から言わない子だったし。
子供は私より容姿がよく賢い素敵な子で、きっと私よりずっといい人生を送るだろう。
学費とかそのための費用は、これからも湯水のように使わずにいられないんだと思う。どうせ夫の稼いだお金だし。
仕事をセーブったって、私はしょぼい会社のワーキングプア一歩手前の万年平社員で、家事も顔も頭もスタイルも平均未満。
子供は成人して独立したら、夫は良くても私のことはみっともないと恥じる気がする。
もし近寄らないで、と言われても反論できる気がしない。
もっとダメな子だったら距離を感じないで寄り添えたかな、とも思うけど、夫に良く似た綺麗で賢い子供をみると、やっぱり低レベルな母親のとこまで降りてこいなんて理不尽すぎて言えない。
苦しい。