Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

濡れ衣を着せられた

酷い話だ。
・何を書いても構いませんので@生活板60

4 :名無しさん@おーぷん:2018/04/17(火)18:27:01 ID:TPK
前スレで息子さんが泥棒扱いされて不登校になった話を読んで自分の事かと思い、未だに教師というのは本当にクズだなと感じた。
自分の場合もう20年以上前だけれど、同級生が持って来てた集金のお金がなくなったと騒ぎになった。
何故かその子の次に登校してきた私が犯人だと決めつけられた。
担任から今出さないと家に行くわよと何度も言われたけれど、持ってない物を出せと言われても不可能で、その夜担任が自宅に来た
鬼のような形相で、今謝らないと大変な騒ぎになるわよ!学校の皆が知ることになるのよ!みたいな事をギャンギャン言われてとてつもなく怖かった事だけ覚えている
そうして、次の日から学校に行けなくなった。
最終的にその子が集金日にお金を忘れてしまい、怒られると思って無くなった事にしたと聞かされた
けれど、その担任が怖くてその後も学校には行けなかった
同級生からは何度も誘われたが、先生の顔を見るのが怖くて新学期が始まったばかりだったのに不登校になった
その後進級時に担任が変わり、元の担任と顔を合わせなくていいと言われ通えるようになった
私の件以外にも、物が紛失する度に誰かのせいにしたり、頻繁にヒステリーになったりで問題になってたそうだ。
一応校長と一緒に自宅に来て謝罪はされたけれど、親が絶対に娘に合わせないと言ってくれて直接謝罪される事はなかったし、されたくもなかった
あれから20年以上も経つというのに学校という場所は何も変わってなくて本当にガッカリした
同級生の間では有名な話しなので身バレするかもしれないが、似た事が繰り返されていて書かずにいられなかった。
前スレの息子さんが一日も早く心から笑える日が来ることを願うばかりです。