Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

有料で解決

賢い!
・何を書いても構いませんので@生活板59

906 :名無しさん@おーぷん:2018/04/14(土)15:01:00 ID:Bqh
バイト先の居酒屋なんだけど去年あたりからすっごくうざい近くの大学の学生であろう集団が来るようになった
酒を濃い目でと頼んで1/3酷い時には半分飲んでから濃くないから作り直してを繰り返し1杯分の料金で2~3杯分飲んでいく
その集団が来るようになってからそいつらと同じ大学の学生であろう連中も濃い目を注文していちゃもん付ける率が上がったのでたぶんその集団の奴等が吹聴してたんだと思う
バイトだから利益は気にしないがとにかく対応が面倒だった
でも店長も対応を考えてたみたいでこの新年度になってからアルコール2倍なら100円増し3倍なら200円増しというふうにサービスでやってた濃い目をメニューにした
すると無茶な要求は減ったのと要求されても突っぱねることが出来るようになってかなりストレスが減った
明朗会計って客だけじゃなく従業員も守る事に繋がるんだと解ったのが目から鱗だった