Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫さん登場

まさにサプライズ!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

780 :名無しさん@おーぷん :2018/03/28(水)07:00:51 ID:1ek ×
猫飼いの友人が遊びに来た時のこと。
友人はその時、大きめのショルダーバッグを持っていた。
部屋に入ってバッグを開けると、中には猫が入っていた。
「なんか可愛い子がいる~」
と、嬉しそうに猫をモフっている友人に
「何で猫を連れてきたの?」
と聞いたら
「いや、知らない間に入ってた。今まで気がついてなかった」
車で来たとはいえ、猫がバッグに入ってたら重さで気がつかないか? と思っていたら、友人はさらに
「この子、初めてみる子なんだよね。いつの間に家に入って来たんだろう」
友人の猫ではなかったらしい。
その猫は野良にしては毛並みがいいし人懐っこかったので、誰かの飼い猫だろう、と友人は猫をバッグにしまって帰っていった。
行きつけの獣医さんに相談したら、すでに捜索届け(?)が出ていたそうで、猫は無事飼い主の下に戻ったそうだ。
バッグを開けたら猫が入っていたこと、知らない猫だったのに友人が全く動じてなかったことが衝撃だった。

こんな事件も……
labaq.com