Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

失敗メンタルクリニック

メンタルクリニックは当たり外れが大きいから、当たりを出すまでが大変って聞いたことあるな~
・その神経がわからん!その39

324 :名無しさん@おーぷん :2018/02/08(木)10:31:50 ID:hoR
生まれて初めてメンタルクリニックに行った。
抑うつ?状態が日に日に長くなっていて限界が来る前に誰かに聞いてもらおうと思って。
診察してくれたのは60近くのおじさんだったんだけど、最初に色々聞かせてくださいって言われて普通に全部話して、そのあとここ1年くらい気分が落ち込むことがあって、最初は気のせいかと思ったけど今は週のほとんどが落ち込み気味で、みたいな話をもう少し詳しく話した。
そしたら半笑いで「あのね、元気になる覚○剤みたいな薬なんてないよ?w まあ一応気分が落ち着くやつ出すけどw かるぅーいやつね」って言われた。
なんか適当にあしらわれてるなと思って
「わかりましたありがとうございました」って言ったら
「ちなみにあなたの歳(20代半ば)でうつ病はありえないからね、絶対に。性格の問題だと思うよー」って言われて、いや今までこんな風になったことないわって色々伝えたけど半笑いとため息ばっかりで
これ以上この人に話しても無駄だと思って
適当に受け答えして帰ってきた。
別に慰めてとか励ましてとかは一切思ってないけど、こんなの治療って呼べるのかな。
もう一生そういうクリニックとかには行きたくない。
勇気振り絞って行った自分が馬鹿みたいに思えた。
全部のクリニックがあんな人ばかりじゃないと思うので、あの人の神経わからんってことで落ち着かせました。

327 :名無しさん@おーぷん:2018/02/08(木)12:44:15 ID:Moi
>>324
メンクリはピンキリ激しいからあかんとこはとことんあかん
20代のうつ病なんて普通にいるのに精神科医とは信じがたい発言だね
できれば口コミ確認してから受診するとよかったかも…たぶん「院長は人の話を聞かない」って書いてる人がいそうだよ

328 :名無しさん@おーぷん :2018/02/08(木)13:08:39 ID:hoR
324です。
レスありがとうございます。
一応そこのクリニックは近所では口コミが1番良い所でした。
カウンセリングとか、他の案出してくれた人もありがとうございます。
クリニックに行ったことを会社の社長や親に話したんですが、なんか苦労して成功した人の話とかネガティブに生活する事がどれだけ損してるか、日進月歩!みたいな話を延々聞かされて
ちょっともう他の病院とかは今は考えられない状況です。
せっかく提案してくれたのにすみません。
自分で解決できるように頑張ってみます。
レスの人たちの言葉が1番嬉しかったです。