Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

指定席を買わない親

仕事やプライベートで人と会うときは(特に夜)、基本的に店予約するもんな~
・その神経がわからん!その39

265 :名無しさん@おーぷん:2018/02/06(火)14:57:24 ID:iiW
実家の両親は遠出する時も絶対に新幹線の指定席は買わない
ひとりならお好きにどうぞなんだけど、自分が幼い時でさえ母は年二回の遠方母実家への帰省に頑なに指定席を買わなかった
喫煙車は空いてることが多くよく座ったけど煙たい中何時間も乗車はキツいし、周囲の人が気を利かせて3人横並びの席を空けてくれるのも図々しい感じがして嫌だった(おかげで立ちっぱなしできつかったことは一度も無かった、当時席を譲ってくれた人達ありがとう)
小学校高学年くらいでおかしなことに気がついてからはできるだけ行かずに済むように色々工夫した
結婚して思うけどやっぱり両親はおかしかったと感じたよ、2歳児連れて義両親と一緒に夫親族の法事に行く時は1ヶ月前に指定席押さえてくれてちょっと感動した
その時に駅のパーキングを押さえるのができなくてどうしようか義両親と電話で相談してたんだけど、丁度実両親がうちに訪ねてきて何の電話してるのと聞かれたから軽く答えたら当日行きゃ駐車場位見つかるっしょ何悩んでんの?と言われた…
ちなみに両親は待つの嫌いな癖に食事するときも予約をとらない
なんで頑なに予約や指定席を嫌がるのかその神経がわからん