Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ゴールデン・ヒーロー

ええ話や。
・何を書いても構いませんので@生活板56

505 :名無しさん@おーぷん:2018/01/26(金)23:28:39 ID:iTR
昔、通学路の途中のお店にいたゴールデンを思い出した。
小学生相手でもよく相手してくれていい子だったなあ。
吠えも噛みもしないのをいいことに自分の手袋をはめさせたり、授業で作ったお面を被せていたりしていた
小学校で虐められていたけど、その子に会えると思ったら毎日元気で通うことができた。
お店の前を通る小学生達の人気者で、地域の小冊子に写真付きで紹介文が載った。
中学生になって少ししてそのゴールデンが亡くなったと聞いてひどくショックを受けた。まだ10歳にもなっていなかったのに。
今日、久々にお店の前を通ったら上級生が描いたイラストを元に作ったステッカーがまだ貼ってあった。
ありがとう。君は私の1番の友達でした。かっこいいヒーローでした。

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)