Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

平気で約束を破る人

相手のことをどうでもイイと思っているんだおるね。待ち合わせの約束時間を守れないタイプは、この手の人間が多い。
・その神経がわからん!その38

908 :名無しさん@おーぷん:2018/01/24(水)10:26:53 ID:mig
約束を平気で破る友達と縁が切れつつある
その人は多忙であればあるほど充実感を感じるみたいな人で、休日は朝から晩まで人と会う約束を複数件入れて
当日になって「最近忙しすぎて疲れちゃったから会えない」とドタキャンしたり
「夜まで遊ぶ約束だったけど午後から別の約束入れちゃったから午後でバイバイね」と
自分の都合で人を振りまわして何の罪悪感も持たないような人だった
「忙しいんだから仕方ないじゃん」と。
すごく人当たりが良くて朗らかな人だから、最初はみんな騙されて
そんなに忙しいなんて人気者なんだな~~と感心しながら振り回されるw
でも、しばらくするとないがしろにされてることに気付いて、誘われても「最近忙しいから無理~」とやんわりフェードアウトする
彼女とは一対一の友人づきあいが出来ない。
こちらが彼女を1として扱っても、彼女はこちらに対して50分の1とか100分の1の扱いをしてくるから。
だから彼女の友人関係は、急速に仲良くなって、すぐにフェードアウトされてのくり返し。
私はその中では我慢強い方で、今までイラっとすることはあっても付かず離れずで数年間付き合ってきた
でも先日、何かの折に「約束を軽視するクセやめたほうがいいよ」と言ったら
すごく気分を害したようで、それから全く連絡がない
どうやらあっちから縁切りされてるみたいだけど、まあいいんじゃないかな
私ももう疲れたし