Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姉に溺愛される

うむむむ。
・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

547 :名無しさん@おーぷん :2018/01/19(金)13:17:15 ID:sn1
姉の粘着がすごい。
母が私を産んだ時持病が悪化しちゃったらしくて、先に退院した私を姉が世話してくれてたらしい。(当時姉14歳)
生後6ヶ月くらいの時に母も退院はしたみたいなんだけど自宅療養しつつだから結局3歳くらいまではほぼ姉に育てられた。
私もうっすらとした記憶だけど小学校入学くらいまでは母よりもはるかに姉にべったりしてたと思う。
姉は父の前の奥さんの子供で、姉の他に弟が2人いたそうなんだけど姉実母が弟2人とはあからさまに差をつけた扱いを姉にしてたらしく、弟達も姉をいないものとしてたんだって。
だから余計に自分に甘えて、自分を必要としてくれて、自分を見てくれる私という存在が可愛くて仕方なかったらしい。
けど私もだんだんと成長して自分の事は自分で出来るようにもなるし、仲は変わらずいいけどなんだかんだ姉よりも母の方が好きになっていくし、相談事も母にする方が多くなる。
それって当たり前の事だと思うんだけど、姉にとっては考えられないくらいの苦痛だったんだと思う。メンヘラ彼女化していった。
・私が不在時も私の部屋に入り込む
・メール・LINEは1分以内に返信が無ければ「手首切った」「薬飲んだ」と実況される
・授業中のはずな時間に鬼電
・食事時にはあーんをするさせる
・私が少しでも不機嫌になると「ごめんね、お姉ちゃんが全部悪いの!お願い嫌いにならないで!」と大号泣からの過呼吸
・私の友人関係を把握しようとする、ついてこようとする
・「お姉ちゃんのこと好き?誰よりも好き?お姉ちゃんさえいればいいよね?」と毎日確認
・気付いたらベッドに姉が入り込んでる
さすがに目に余るから父が姉を怒るんだけど、「どうせ◯さん(母)が言わせてるんでしょ!?図々しい!私から妹ちゃんを奪うきなの!?」と大暴れしてまじで怖い。
3月からは県外の大学に行く事になってるからもう少しで姉から逃げられる。嬉しい。

551 :名無しさん@おーぷん :2018/01/19(金)13:58:30 ID:sn1
近所に父方の祖父母の家があったから姉のいない時間はそこに預けられてた。
けど、祖父母の態度や姉の話からするとどうも両親は不倫とかしてたみたいだから祖父母はあまり私や両親に関わりたくなかったようで、姉が帰宅したら私の世話は姉が全部してたらしい。
姉の事は不憫に思ってたみたいだから私を預かってたのも姉のためって感じだと思う。
もちろん姉に対して感謝の気持ちはあるけど、今はそれ以上に姉が怖いと姉からやっと離れられるって気持ちのが大きい。
姉には私が県外の大学を受けた事すら漏らしてない。
突然いなくなる予定。