Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

時代が時代ならお姫様

お客さん、良いこと言った!
・何を書いても構いませんので@生活板55

788 :名無しさん@おーぷん:2018/01/13(土)13:53:03 ID:ppY
うちの義兄嫁は元華族の家系らしくていつもそれを自慢してた
自慢するだけならまだしも、私や義実家を貶めるのもセットだった
一般のお宅の常識ってわからなくて~プププみたいなことを平気で言う
義兄嫁のご両親も兄弟は非常に腰が低くて常識的で、全員普通の勤め人だし
普通のマンションに暮らしてたはずなのにこの人だけどうしてこんなに
居丈高なんだ?と常々不快に思ってた
義兄嫁は「時代が時代ならお姫様」と自分で言うだけあってパートすら経験なし
だけど去年義兄がリストラされて家計が傾き、義兄嫁もしかたなくパートに出た
商店街のお店でパートを始めたが、そこでお客さんであるお年寄り相手に
「時代が時代なら~」をやらかしたところ、そのお客さんから
「あらあら、絵に描いたような没落貴族ね」と痛烈な反撃を食らったそうで
「もう二度と外には出ない!」と泣きながら引きこもってるとのこと←今ココ
その現場を目撃したご近所さんから詳細を聞いて超スカッとした
義兄からヘルプが来たけど絶対に行ってやんねー