Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

先輩夫婦がやってくる

妹夫……だめですな。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part83

461 :名無しさん@おーぷん:2017/10/29(日)10:58:18 ID:5eR
妹(27)妹夫(28)俺は兄です
妹夫がある日会社の先輩を連れて来て「めしを食わせてあげてくれ」先輩嫁はメシマズでろくなもん食ってないからと。
先輩はうまいうまいと妹のめしを食い、愚痴を言い泊まって帰った。
その日以来、先輩は週1くらいで来て妹のめしを食っていくようになったという。
しばらくして先輩は嫁を連れて来た。「こいつに料理を教えてやって」
先輩嫁は妹より10歳ほど上で、教えるも何も横で突っ立って見てるだけだし、年上だから妹は強く言えなかった。
その日から先輩は嫁を連れてめしを食いに来るようになった。
その頻度は上がっていった。
最初のうちは妹夫が先輩を連れて帰っていたが、だんだん先輩夫婦だけで来るようになった。
妹夫は会社の先輩だから断れないようだった。
現在、先輩夫婦は金曜の夜に必ず来て、金土と泊まり、日曜夜めしを食ってから帰るそうだ。
妹夫は先輩夫婦といるのが気づまりなのか、煙草を買いに行くとか、酒を買い足すとか理由をつけて
家を出て何時間も帰ってこない。その間、家には妹と先輩夫婦だけ。
妹が俺嫁に泣いて愚痴り、嫁から俺に話が伝わった。
妹は妹夫の会社の立場を気にしているが、どうしたもんだろう。

477 :名無しさん@おーぷん:2017/10/29(日)13:35:28 ID:5eR
461だが妹連れて帰ってきた。
家に行ったら妹夫は不在、先輩夫婦がテレビ見てた。
俺と嫁が入っていっても「おじゃましてますー」とヘラヘラするだけで全然すまなそうにしない。
柿持ってきたと言ったら「ありがとうございます」だと
おまえに持ってきたんじゃねーよ
俺と俺嫁が居間に居座って、その間に妹に貴重品をまとめさせて、妹が支度を終えたところでトイレから俺が妹夫に電話
「今すぐ帰ってこいや」と言って切ったら10分で帰ってきた。
入れ替わりに三人で家を出て俺んちに帰宅。
妹は明日仕事だから夜帰るが、先輩夫婦が帰ってからじゃないと駄目だな

・その後いかがですか?4

864 :名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)21:32:12 ID:ava
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/461
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1508674627/477
決着しそうなんで報告。
あの後は妹が帰宅してから妹夫と二人きりで話し合い
→妹夫、ベランダに煙草を吸いに行き、1時間以上戻らない
→妹が「戻って」と急かすと妹夫は逆ギレ
→妹「どうして逃げてばかりなの」妹夫「お前こそなんで俺を追いつめることしかしないんだ」
→決裂、冷戦
→妹、金曜夜から月曜朝まで家に戻らない作戦を決行
俺嫁が俺以上にブチギレていたので
ウチに泊まっても良いと妹に言っていたのだが、「迷惑かけるしホテルでシングルの領収書をその都度もらった方がやましいことがない証明になる」
と妹が言うから任せた。
嫁が経過を聞きたいと言うし二日ほどは泊めたが。
簡単に言えば妹夫がギブアップした。
18日夜に妹夫から泣きの電話が入り
20日に妹、妹夫、俺、俺嫁、妹夫の親父で話し合った。
妹夫の親父さんは最初のうち「夫の先輩なら、嫌でも我慢してもてなすものだろう」と言ってたが
途中で「妹夫は逃亡し、妹だけで先輩夫婦の相手をしていた」と知り態度一変。
妹夫が接待を妹に任せてダーツバーでダーツしてたと吐き、親父にビンタされる事案などが起きた。
ここで驚いたんだが、ビンタされた妹夫が、合鍵を先輩夫婦に渡したことを吐いた。
妹が「もう無理」と言い、俺嫁がブチギレ
20~22日までうちに妹を泊めた。
妹は不動産屋に行き、スマホは俺が預かった。
23日、先輩夫婦が来たらしい妹夫から泣きのメールと電話が入るが
かわりに出た俺が「出前でも取れ!」と叩き切った。
25日、妹夫から「合鍵を取りかえした。二度と先輩は家に入れない。引っ越そう」とメール。
本当かわからんので俺だけで確認に行った。
合鍵は本当に回収されていた。でもさらに合鍵作られてたらどうする?引っ越せ!と言うと
妹夫「自分が情けない」と泣き、引っ越しと、上司に先輩夫婦のあれこれを報告すると確約した。
27日現在、妹夫から「上司に報告した」とメールが来た。
「なぜもっと早く言わない」「お前はバカなのか」と呆れられたそうだ。
妹夫は「引越し先でやり直そう」と言っているが
妹は「今は冷静じゃないから、すぐ離婚とは言わない。別居する」と言っている。