Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1000円のセータ

一週間4万の食費ってのも凄いな。
・その神経がわからん!その38

424 :名無しさん@おーぷん :2018/01/04(木)19:30:01 ID:LeL
うちの親の話。
約半年ぶりに帰省した。
その時に、新しくはいてたスカートを見て合わせるようのセーターを買ってくれると母が言った。
昨日、うちの親が初売りセールに行くのに同行し、安売り対象なら買うと言っていたので1980円→980円(税込みだと千円超え)まで値下げされていたセーターをかごに入れた。
会計後、「あんたのセーターだけ高かった」
「数百円の必要なものだけ買おうと思ってたのに。」
その値段設定もあなたの計画も全く聞いてませんが???
レシート母が持ってるんだから返品すりゃいいのに、それもせずにずっと不機嫌になって当たり散らされた。
帰ってきてからせめて自分がいる間くらい楽させようと、家事全部私がやって、働いてるからって滞在期間の食費(1週間分)として4万渡してた。
その日機嫌が悪くて当たり散らされたあとも家事は普通にやってた。
なのに家事が終わってみんなが入ったあとのお風呂に入ってるだけで、「なんで何も手伝わずにのんびり風呂に入ってるの!あんな高いセーター買わせといて家のこともしないのか!」って切れられた。
母がテレビ見てる間に洗い物も翌日のご飯の下準備も全部やってたのに。
気分がすごく悪くて、もう一緒にはいられないと思ったから、予定切り上げて今日家に帰ってる。
結婚したい相手がいるってことをこの帰省で報告して、また折を見て家族揃ってるときに改めて彼を紹介するつもりだったんだけどその報告もできなかった。
なんか色々神経わからんし正月から気分最悪だった。多分もう親の葬式まで実家には帰らないと思う。

428 :名無しさん@おーぷん:2018/01/04(木)21:17:46 ID:7mh
>>424
結婚考えてるような年齢の子供に1,000円強の物を買ってやるだけで文句言ったり恩着せがましくなる親ってヤバくない?

429 :名無しさん@おーぷん :2018/01/04(木)22:07:28 ID:LeL
>>428
前から多少ヒステリックかつ私には当たりがキツめでしたがここまでではありませんでした。
私が23で母が53です。年齢が年齢ですし更年期か何かで不安定なのかもしれないですね。
姉と弟が実家ぐらしで老後の心配もないでしょうし当分実家とは距離を置くことにします。