Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

シングルでいけるか

これは酷い。
・その神経がわからん!その38

383 :名無しさん@おーぷん:2018/01/02(火)09:25:50 ID:Aex
毎年お正月に思い出す馬鹿な話。
近所にAさんと言う奥さんがいた。
年末年始に2泊3日で鼠園に行く計画をしてることを嬉しそうに話してたんだが
「ねぇ、シングルに夫婦で泊まるってできる?」って聞かれて
「狭くない?」って言ったら「そうじゃなくて一人分の料金でこっそりふたり泊まれるかどうか」って言われ目玉ポーン。
なんでもビジホのシングル一部屋しか見つけられなくて、一応予約はしたんだけど夫婦旅行だから困ってるみたい。
「ホテルって結構客の出入り見てるって聞くし、見つかる可能性の方が高いと思うよ?」って言ったら
「そうか・・・見つかるかどうか、ね(ニヤリ」って、それだとまるで私も片棒担いでるみたいな気がして
「止めた方がいいよ。見つかったらどうすんの?確実に追い出されるよ?」って言ったら黙ってた。
鼠園周辺に拘らなければ、ツイン一部屋ぐらい何処かありそうなもんだけどどうするんだろう・・・
と思ってたら大晦日の朝に嬉しそうで出掛けて行ったから
強行する気なのか、それとも他に部屋が見つかったのかどっちなんだろうと思っていたら、どうやら強行して玉砕したらしいw
先に旦那さんがチェックインして、しばらく経ってからしれっと入ろうとしたら
エレベーターに乗る前にホテルの人に声を掛けられて「用事があるから部屋を訪ねるだけですぐ帰ります」って答えたら
宿泊者との面会はロビーでお願いしますって言われ、素直に応じてロビーで話をしたあと
しれっと二人で部屋に戻ろうとしたら又声掛けられて、完全に目をつけられたらしい。
その後旦那さんとホテルで言い合いになった挙句、旦那さんも追い出されたらしいんだな。
警察を呼ぶ呼ばないって話にまでなったらしい。
何故状況を知ってるかと言うと、Aさん本人に聞いたから。
Aさん、サービス業なのに客の要望無視して警察を呼ぼうとするとか酷いホテルだ、クチコミで悪評広めてやるって息巻いてた。
いやいやそれって、自分がキチだって広めてるだけだと思うけど。
それ聞いたら10人中10人はホテル気の毒と思うってば。
Aさん、戸建住まいで、夫婦でそれぞれ良い車乗ってるし、決して貧乏ではないと思うんだけど
月々300円の自治会費も出し渋るくせに貰えうもんは貰うって人だし、なんていうか自分以外にお金を掛けたくないタイプなんだよね。
だけど「ねぇ、シングルに夫婦で泊まるってできる?」「そうじゃなくて一人分の料金でこっそりふたり泊まれるかどうか」って
10代の小娘ならいざしらず、40代夫婦がふたりとも何とも思わず実行するってビックリ。
結局元々近所でも浮いてる存在だったけど、完全にヤバい人認定されて避けられていつのまにか引っ越してた。