Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イブに紹介された

Dakotaがドカタに見えた。
・何を書いても構いませんので@生活板54

684 :名無しさん@おーぷん:2017/12/26(火)21:46:51 ID:36l
クリスマスイブに彼の自宅に誘われてご両親に紹介されたのね。
付き合い初めてまだ半年で、結婚とかそういう話はまだ出てないので
正直ちょっと抵抗あったんだけど、彼は女性と付き合うのが初めてらしくて
両親から紹介しろしろ五月蠅く言われてたみたい。
まだ結婚話が出てないとは言っても、このまま順調に交際が続いたら
延長線上にはやっぱりそれもあるんだろうなぁと思う感じはあるから
そんなに言うなら・・・って、彼について行って紹介され
ご両親と一緒にレストランでランチした。
お父さんは大人しくてあまりしゃべらなくて、ずっとビール飲んでた。
お母さんは明るくて賑やかな人で、次から次へと色んな質問された。
学生時代の部活のことや、今なにか習い事してるのかとか
父の仕事とか(役職も聞かれた)、兄の仕事とか。
彼はずっとニコニコして、お母さんの質問への私の対応を楽しそうに見てる感じ。
その後、ご両親と別れてふたりで映画見に行って、軽い晩御飯を食べて別れてきた。

685 :名無しさん@おーぷん:2017/12/26(火)21:47:03 ID:36l
でも帰ってきてからずっとモヤモヤしてる。
私、彼のお母さんが好きになれなかった。
次々質問されたことは別に構わない。
きっと息子の嫁になるかもしれない女だって意識があるんだろうから
色々知りたいのは理解できる。
でもずっと大きな声で、レストランの他のお客さんがチラチラ見てたのが嫌だった。
爆笑する時なんか私自身声の大きさにちょっとビックリするぐらいだったから
彼に目配せしたりもしたけど気付いて貰えなくて。
私、場所をわきまえずに大声出す人って苦手なの。
それと、上の歯と下の歯が1本ずつ抜けてた。
口を開けると丸見えの位置で。
ものすごく失礼なことを思ってしまったんだけど、歯を入れるお金もない家なの?って。
多分治療中ではないと思う。
女性なら治療中で2本も抜けてたら、あんな大口あけておしゃべりしないと思うし
手で口を隠すとかすると思う。
もし実は治療中だって言うのなら、隠そうともしないことに逆に引く。
そんなこんなで彼のご両親に紹介されたことで、結婚に向かって一歩進んでしまったのかもと思うと
それを憂鬱に感じている自分がいる。
クリスマスプレゼントも、私からは彼が欲しいって言うからSIXPAD(健康器具)をプレゼントしたんだけど
彼からはいくら私は本好きだからって図書カード1万円分で、なんかちょっとガッカリした。
私、Dakotaの長財布が欲しいって言ってたのになー。
ああ、だめだ。こうやって吐き出してると、どんどんどんどん冷めて行く。
彼からLINEが入ってるけど未読のままだし、読んでも返信する気力がない感じ。
もう・・・だめかなぁ。