Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

コミケで発売される「元・書店員の書評100本勝負!!」に寄稿しました。

明日のコミケで小説本「若きハゲテルの悩み」を紹介しましたが、私の隣にでる「くまざわ会」という元書店員さんのサークルがあります。そこで新刊として出される「元・書店員の書評100本勝負!!」に私も寄稿しました。場所は「東6ニ40b」です。
タイトルにあるとおり、元・書店員のみなさんが100本の書評。そして私が30本ほど本のレビューを書きました。

取り上げた本はこちら。個人的に好きな本をピックアップしております。以前に取り上げた本が多いですが、文章はすべてイチから書きました。
こうやって見ると、痛い人ですね(涙)。
・赤ヒ夜 花輪和一
・新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング 唐木元
・危ない1号 青山正明
・危ない薬
・暗黒アジアン・ハッカーズ 鶴見 和昭, マミヤ 狂四郎 , クーロン黒沢
・アンドロイドは電気羊の夢を見るか? フィリップ・K・ディック
・映画の奈落 完結編 北陸代理戦争事件 伊藤 彰彦
・〈映画の見方〉がわかる本 ブレードランナーの未来世紀 町山智宏
・神の悪ふざけ 山田花子
・完全自殺マニュアル 鶴見済
・鬼才 五社英雄の生涯 春日 太一
・熊が人を襲うとき 米田一彦
・刑務所の中 花輪和一
・攻殻機動隊(1) 士郎正宗
・混沌大陸パンゲア 山野一
・殺人百科 コリン・ウイルソン
・サピエンス全史(上下) ユヴァル・ノア・ハラリ
・少女椿 丸尾末広
・戦場の村 本多勝一
・ソドムの百二十日 マルキ・ド・サド
・誰が音楽をタダにした? 巨大産業をぶっ潰した男たち スティーヴン ウィット
・ツァラストトラはこう言った ニーチェ
・月喰らう蟲 大越孝太郎
・デリシャス 津野裕子
・毒薬手帳 澁澤龍彦 
・どぶさらい劇場 山野一
・HARDCORE WORKS 釣崎清隆
・ハムレット シェークスピア
・腹腹時計 東アジア反日戦線
・マスタリングTCP/IP 入門編 第5版 竹下 隆史、 村山 公保

それでは、明日、お待ちしております。