Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺の子なのか

そりゃ揉めるわ。
・何を書いても構いませんので@生活板54

319 :名無しさん@おーぷん:2017/12/19(火)22:49:22 ID:kfD
前夫との結婚は、1年ちょっとで終わった。離婚理由は子供が出来なかったから。
前夫は子供好きで子供がたくさんほしがっていたが、結婚後1年しても子供が出来なかった。
二人で病院に行って検査したが、結果は二人とも問題なし。
でも、その後、前夫に「すまない、でも俺は子供がほしいんだ」と、離婚を切り出された。
いや、私に妊娠能力があるって診断されたよね? それに、1年で子供が出来ないって決め
つけるのは早くない?
などと色々話したが、前夫の決意は固かったので、離婚することになった。
2年後、前夫が出来婚したと噂で聞いた。確実に子供が出来る相手と結婚したかったのかな、と思ったことを覚えている。
さらに1年後、私も再婚した。相手の男性(現夫)には、前回の離婚理由と妊娠しづらい体質
かもしれないことを話したが「子供が出来なければ二人で仲良くやっていけばいいよ」と言って
くれた。
再婚後、半年で妊娠。夫はすごく喜んでくれた。
臨月に入るころ、前夫から電話があった。(電話番号を変えてないし、離婚の時にもめなかった
ので着拒もしていなかった)
「子供が出来たって本当?」と聞かれたので、「本当だよ。そろそろ臨月」と答えると、なぜか
ショックを受けた様子で「…ごめん」と謝られた。
子供が出来ないと決めつけて離婚したことを謝られたのかな? 確かに当時はかなりショック
だったけど、正直今さら謝られても…… な感じ。
夫に電話のことを話したら、「今の奥さんとうまくいってないか何かで、感傷的な気分になって
いたところで(私)ちゃんの噂話を聞いて、懐かしくなってかけてきたんじゃないの?」と言われた。
半年後、子供が生まれ、慣れない育児に奮闘しているところで、共通の知人から
「大変な時にこんな話、聞きたくないかもしれないけど」との前置き付きで、前夫の状況を
教えられた。
前夫の頭の中では、自分に子供が出来た時点で「子供が出来ないのはやっぱり(私)の
せいだった」となっていたらしい。
それが私にも子供が出来た。じゃあ、実は子供が出来なかった原因は俺の方? 今嫁との子は托卵?
となって、今嫁さんを責めたらしい。
子供はたくさんほしいのに、なかなか二人目が出来ないことも、ストレスになっていたそうで、その点も詐欺だの何だのと責めたらしい。
今嫁さんはぶち切れて実家に帰り、DNA鑑定を要求。子供と前夫の親子関係が証明された。
前夫は「なーんだ、托卵は僕の考えすぎだったんだね。よかったよかった」となったが、身に覚えのないことで散々罵倒された今嫁さんは離婚を要求。
前夫は慌てたものの、托卵を疑った理由のあまりのアホさに両親にさえ離婚しろと言われる始末。
「親権は俺が」と主張したものの、今嫁さんに「汚い托卵の子なんていらないでしょ」と、鼻で笑われて却下されたそうだ。
知人には「あなたには何の責任もないことだが、前夫はあなたを逆恨みするかもしれない。
当分身の回りに気をつけて」と言われた。
再婚後の住所を前夫は知らないはずだし、セキュリティのしっかりしたマンションだったので
引っ越しはしなかった。
電話番号&アドレスは変更した。
噂で前夫が「(私)のせいで離婚した」と喚いているとは聞いたが、幸いにも凸はなかった。
最近前夫が再婚したと聞いたので、もう私の方に来ないだろうと思ったので吐き出し。