Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

忙しい女

仕事ができないんだろうな……
・何を書いても構いませんので@生活板54

409 :名無しさん@おーぷん:2017/12/22(金)00:19:06 ID:n62
同僚Aは入社2年目のアラサーで、返事はいいけどものすごく仕事が遅い。
上司Bはいつもその尻拭いをしていた。
あるとき、Aがお得意様からの問い合わせに対して何もせず一週間放置して
怒らせてしまった。
お得意様は他社から紹介されたもの凄く大事なクライアントだった為
クレームの電話がかかってきた直後、上司Bは渋るAを連れてすっとんでいき謝罪。
なんとか怒りを鎮めていただいた帰り道。
B「なんでお得意様を放置してたの」
A「他の案件で忙しくて…」
B「他の案件って何だよ?」
A「難しいクライアントだけどあと少しで成約しそうなんです」
B「大得意様はうちに毎月いくら支払ってるか知ってる?」
A「XXXX万です」※超高額
B「お前が成約しようとしてるクライアントはいくらになりそうなの」
A「5万円です」
B「5万って…粗利?」
A「いいえ」
B「年間契約で月5万ってこと?」
A「1ヶ月の単発でお試し価格です」
B「お前なあ!」
その後、めちゃくちゃAはBに怒られたのだが
なぜかAが「Bさんにパワハラされた」と言い回って、経緯を聞いて皆脱力している。
私もその1人だ。
そのうちAはもっととんでもない問題起こしそうで恐い。

410 :409:2017/12/22(金)00:23:02 ID:n62
念のため書いておくと
Aが必死になってる「難しいクライアント」は
業界であまりいい話を聞かず、たとえ5万円が成約しても
次はもっと買い叩いてくることが目に見えている、微妙な方々。
あと金額と状況はフェイク入りです。