Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

猫先生に「CIAO ちゅ~る」をあげた結果

我が家の猫先生には「おやつ」を一切与えていない。理由はすぐに太ってしまう体質だからだ。しかし、せっかくのクリスマスなので、猫界で大人気のおやつ「CIAO ちゅ~る」でもあげてみよう! ということで、クリスマスに買ってきました。

CIAOちゅ~るのCMを見ると、「我が家の猫先生もこんな感じで食べてほしい!」と思いながら、CMのように袋の先を切ってあげてみると……

クンクン…… プイ 

と去っていってしまいました。「食べ物かどうかわからなかったかな?」と思い、カリカリを一つ取り出し、CIAO ちゅ~るとセットであげてみましたが、それでも興味を示さず(涙)。おなかがいっぱいかな? と思いカリカリを新しく一粒あげると、猫まっしぐら。
猫先生は、粉ミルクを水で練った離乳食も一切食べなかったから、この手のタイプは嫌いなんでしょう。
そんなことより、まるめた紙で遊ぶのに夢中です。