Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

姉に勝った

いま、それに気がついたら別に問題ないのでは?
・その神経がわからん!その37

707 :名無しさん@おーぷん :2017/12/06(水)20:51:40 ID:yEQ
自分で自分が嫌になる。
私には姉が2人いるんだけどどちらも昔から勉強が出来たりスポーツ万能だったりとすごく優秀な人間。
人間的にも出来た人達だから周りに集まるのもとても優秀でいい人達ばっかり。
もちろん私にも優しい。
勉強も教えてくれたし年の離れた私を両親以上に可愛がってくれた。
姉達の事は本当に大好きだし心の底から尊敬してる。
姉達に遅れる事4年、今年私も結婚した。そしてすぐに妊娠。
嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。
でも嬉しいと感じた理由が我が子を抱けるとかではなく、「姉達に一矢報いた。姉達に勝った。」だと気付いてスレタイ。
心のどこかではずっと、「姉達には勝てない。勝てる要素なんて何一つない。ずっと私は負け犬。」
って卑屈な感情があったんだと思う。
こんな私が子供を持っていいのかな。
子供が大きくなり、そのうち姉達にも子供が出来たら、私はきっと子供同士を競わせてしまうと思う。振り回してしまうと思う。
毒親になるのは目に見えている気がする。