Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供も気持ち悪くなった

これは仕方がない。
・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】19

889 :名無しさん@おーぷん :2017/03/21(火)12:10:26 ID:???
旦那が浮気した。浮気相手は同じ会社なので旦那が既婚者ということは知っていたはず。
なのに浮気相手は悪くない、俺が悪いの一点張り。
現在、幼稚園の子供がいるんだけど、自分の子供なのに
旦那の子供でもあると思うともういらない。
旦那と浮気相手に子供任せて離婚したい。ってか
離婚しようと思ってるんだけど私がおかしいですか?
みんな何が何でも子どもは手放せないものなの?
旦那と浮気相手に対するいやがらせとかではなく、息子が悪いのはわかってるけど、目が覚めるまで辛抱してやってくれという、旦那の両親の血も子供に入ってると思うとぞっとするほど嫌なんだけど。
うちの両親は、好きにしたらいいけど、人ひとり捨てるっていう事は、その人の恨みつらみすべて自分にかかってくるんだからよく考えなさい。
って言うんですよね。
でもきっかけを作ったのは旦那だし、私だけが恨まれるの?って納得いかない。

890: 名無しさん@おーぷん:2017/03/21(火)12:13:57 ID:???
>>889
いいじゃん、押し付けちゃえよ
シングルマザーなんてハードモードだよ

893: 名無しさん@おーぷん:2017/03/21(火)12:32:19 ID:???
>>890
だよね。
離婚旦那に切り出してみるわ。

894: 名無しさん@おーぷん :2017/03/21(火)12:45:53 ID:???
>>893
ちなみに煽りじゃなくてホントにそう思う
D○から逃げるために子連れ離婚した女性が
徐々に旦那に似てくる息子を受け入れられなくて苦しむなんてケースも見たし
苦しめられた方が離婚しても苦しめられるなんて不公平
一欠片も愛情が持てない自信あるなら、親御さんのいうことを覚悟してでも手放していいと思う

895: 名無しさん@おーぷん:2017/03/21(火)12:54:30 ID:???
>>894
ありがとう。
私も両親のいう事は理解してるしその覚悟もあるんだけど、(私の被害妄想かもしれないけど)
子供を愛せなくなる私が一方的に悪いみたいな空気が言葉の端々にあるというか。
ほんとうまく言えないけど、旦那の浮気ぐらいで
子供が嫌になるのはおかしいみたいな感じが漂ってるっていうか、いずれにせよ、離婚前提に話し合ってみることにする。

・その後いかがですか?4

349 :名無しさん@おーぷん:2017/04/11(火)13:27:01 ID:Xti
ひとり言もどきで旦那が不倫して、不倫相手をかばうので
旦那も子供もいらなくなったって書いた889ですが、昨日子供の幼稚園が始まったので、幼稚園に言ってる間に実家に帰ってきました。
旦那にも、旦那両親にも今の気持ちを正直に話しました。
旦那はとにかく時間がほしい。必ずけじめをつけると言いました。
旦那両親もけじめをつけさせると言いました。
でも正直ここまで言わないとけじめをつける気もなかったんだと思うといっそう
嫌いになりました。というより、別にけじめをつけてほしいなんて頼んでないんだけど、としか思いませんでした。なのではっきりそのことも伝えました。
この期に及んで時間をくれと平気で言うほどなめられてることに怒りと嫌悪は沸いても
やり直したいなんてこれっぽっちも思っていないこと、旦那と不倫相手に慰謝料も財産分与も請求するつもりもないし
子供も何もいりません。自分がお嫁に来る時に持ってきたものも全部何もいりません。
皆さんで処分するなりなんなりしてください。
そういいました。
実はこの話し合いは、ここに書きこんで間をおかず始めたのですが、グダグダと言い訳や時間稼ぎをするばかりで、私が出てくるその日までなんら様子は変わりませんでした。
結局なめられてて、私が出ていけるとは思っていないんだなと感じたので、日曜の夕食後旦那実家に電話で子供のことをお願いし、旦那にも明日出ていくと宣言しました。
きのうの朝旦那が朝食を食べているときに当座の着替えだけカバンに入れた荷物を見せ、今日子供を幼稚園に送ったら出ていくから子供の引き取りを義実家にきちんと
頼むように言いました。その後子供を起こして幼稚園に送り届け、お迎えは旦那もしくは旦那両親が来ますと伝え実家に帰りました。
実家に電話が何度もありましたが、弁護士を頼んできちんとするのでお願いします。
と言ってからは電話には出ていません。
なんだか自分が空っぽになったみたいです。
私の両親は、時間がたてば私の気持ちが変わると思っているようですが、たぶん変わらないと思う。
子供を見てぞっとするほど嫌だと感じたあの感覚は一生忘れないと思う。
両親が私にがっかりしてるのも伝わってくるけど、あのままあの場所では生きていきたくないと思ったので仕方がないですね。

352 :名無しさん@おーぷん:2017/04/11(火)18:17:38 ID:S7F
>>349のレスだけでご主人と義実家が時間稼ぎしてるのが分かったよ。
お子さんが可哀想だけど、そうしたのはご主人だからね。
実親さんにも理解してもらえてないみたいだし、出来るだけ早く自立した方がいいと思う。

353 :349:2017/04/11(火)19:35:13 ID:Xti
>>352
当面は元職場で契約として働きますが、私の代わりに入った人が
今度産休に入るので早ければ8月頃から正社員として職場に戻ります。
正社員になるのと同時に実家は出る予定にしていますが、弁護費用と養育費でかなりお金が必要になるので、しばらくは実家のお世話になります。
仕方がないですね。