Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

一緒に旅行しよう

これはスレタイだな~
・その神経がわからん!その36

920 :名無しさん@おーぷん :2017/11/03(金)10:10:32 ID:3js
一緒に旅行したAの神経がわからん。
長すぎと言われたんで分けて書きます。
(1/2)
普段一緒によく飲み会する友人同士で旅行しようって話になった。
混んでいるのは嫌だから平日に有休とろうよってことで、計画したのは半年ほど前。
この半年の間に色々話して、食べるのが好きな奴ばかりだから食い倒れツアーだー!と大阪に行くことにした。
行き帰りの交通手段とホテルの話になった時、Aが
「ホテルなんか取らずにさ、朝まで飲もうぜ。」
と言いだした。
まぁ飲むの好きなのばっかだし、お互い社会人になって朝まで飲む!なんてそうそうないから、折角の旅行だしそれもいいなって話になって盛り上がった。
で、いざ平日に大阪へ。
初日は各地観光しつつ名物に舌鼓を打ち、昼頃から大阪のディープタウンへ移動して昼飲みを開始。
平日真っ昼間の大阪の濃い雰囲気を楽しんだ。
そして日も落ちていざここからが今日の本番!というタイミングで、A「眠くなったしホテルとってるから帰るわ」
時刻はまだ19時。
朝まで飲むんじゃなかったのかよ!
てか「ホテルとってる」ってなにそれー!!
と皆で引き止めたが「チェックインの時間だし」って颯爽と去るA。
唖然として見送るしかなかった。
一応気が変われば参加できるように旅行のグループLINEで行く店を報告するも未読スルー。
なんだかなぁ…と思ったが、テンション下げてもしょうがないんで残ったメンバーで朝まで大いに楽しんだ。
続きます。

921 :名無しさん@おーぷん :2017/11/03(金)10:10:52 ID:3js
続き。
(2/2)
二日目は粉もん食い倒れの予定だった。
流石にそのままはアレなんで、Aには「朝10時にXX駅集合でいいか?」と連絡し、一応既読はついたんで、残りのメンバーで24時間やってるスーパー銭湯で風呂に入り仮眠した。
ちなみにAからの返信はなかった。
仮眠後に予定通り10時に駅に集合するとAがいない。
「おーいどこだー?」と連絡するも返事がない。
こりゃ二度寝でもしたか?とホテル名も分からないのでどうしようもなく、待ってても勿体無いし!と「先にXX店に行って食べてるぞ」と連絡して食い倒れを開始した。
昨日と同じように店を移動するたびに店名を送ったが既読はつくものの返信なし。
昼過ぎ頃にやっと返信が来て「俺、今明石。」と来た。
どうも朝にホテルでてそのまま明石に移動して一人旅行満喫中らしかった…。
流石に「なんだそりゃ?」という空気がメンバー間に流れ、「もうAはほっとこう」という話になってこっちはこっちで予定通り食い倒れを楽しんだ。
ちなみにAからは明石の写真が何枚か送られてきたが全員既読スルーした。
帰りは飛行機だったから空港でAと合流したが、奴は普段と変わらぬテンションで楽しそうだった。
こっちも大人なんで「明石楽しかったのか。よかったな。」と合わせたが内心は複雑だった。
まぁ1日目にこっちがなんかやらかしてAの機嫌を損ねたのかもしれないし、何か一人でいたかった理由があるのかもしれないが、なんの説明もなく一人勝手に別行動は非常識だと思う。
だからA以外のメンバー間では「もうAと旅行はねーな」という話になった。
で、今。
旅行から帰ってきて2日目な訳だが、旅行グループLINEでAから
「次は~に行きたいな!」
と連絡が来て困惑している…。
どうしてああいう行動をしておいて「次」があると思うんだろうか。