Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

午前1時の電話

これは全部言いたいね。
・その神経がわからん!その36

486 :名無しさん@おーぷん:2017/10/12(木)17:12:36 ID:37X
午前1時にかかってきた友人からの電話。
終電で居眠りして終点まで行ってしまったとのことで、車を出してくれないかという話だった
どこに居るのかと問うと、私の家から車で片道1時間半の距離にある終点駅だという
翌朝7時に出勤するので既に布団に入っていた寝入りばなを叩き起こされて、こんな深夜に、往復3時間もかけて、アンタんちからタクシーで30分ぐらいの距離にある終点駅まで、カノジョとかでもなんでもないただの飲み友だちの私が、なんでお迎えに呼び出されるの?
上記を1行目まで言ったあたりで
「ごめんテンパって車を持ってる奴に手当たり次第に声かけちゃった」とか言い訳してすぐ電話が切れた
『テンパって手当たり次第』にも程があるだろうよ
終わりまで全部言ってやりたかった