Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大人として気をつけること

結果を考えると…・・・
・その神経がわからん!その36

395 :名無しさん@おーぷん :2017/10/07(土)13:37:39 ID:Uw2
高校2年の時、割と仲良くしてた同級生の家に家庭教師が来るようになった
彼女はよく将来の夢を語っていて、そのためにどうしても行きたい大学があると言ってた。
それを知ったお父さんが、知り合いのツテで早稲田の大学院生に頼んだらしい。
もともと頭のいい子だったので、家庭教師がついてからはメキメキ成績が上がった。
話を聞くと、家庭教師は爽やかなお兄さんで、同級生はちょっと恋心を抱いているみたいだった。
そして彼女は見事、第一志望の大学に合格。
本人はもちろん、家族も大喜びで、お祝いに皆でハワイ旅行、家庭教師のお兄さんも無料招待。
旅行から戻ってきた同級生に、旅行どうだった?と聞いたら
彼女は顔を赤らめながら「あのね… お母さんが… 彼の部屋に行ってもいいよって。
でも大人として気をつけることは気を付けなさいねって、アレ持たせてくれた」
アレというのは避妊具のこと。
私はビックリしたんだけど、他の友人たちの反応は「ステキ☆」とか
「お母さんカッコイイ」「理解のあるお母さんで羨ましい」だった。
正直私は全員の神経が理解できなかったんだけど
そんな私は少数派だった。
ちなみにその同級生は、大学入ってからも早稲田の彼氏とずっと付き合ってたけど
2年後に妊娠して、退学してしまったそうだ。
会社員になってた彼氏と結婚してずっと専業主婦。
卒業後全然連絡取ってなかったのに、30歳越えたあたりで偶然再会してそう聞かされた
「退学しなかったら、私の人生全然違ったのに
今更就活しても、なんのスキルもない高卒じゃロクな仕事がない」
って延々愚痴られたけど、知らんがなと思った