Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

行儀が悪い子

それぞれのルールがあるのね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

467 :名無しさん@おーぷん:2017/08/14(月)15:58:30 ID:ZBb
義実家で何回かお食事をした
前から気になっていたがテレビを付けたまま食事をする
そしてあまり会話せずひたすら黙々と食べ続ける
1人暮らしや普段ならまだしも、せっかく来客が来てるのに会話をしないのも不気味に思い、あとから旦那に
「せめて私達が来てるあいだはテレビ消して会話を楽しみたいよね」と言ったら、「実は、みんなはお前が来ると食事中話しかけるのでやめて欲しいと思っている」と言われた
よく噛んで食べたいのに私ちゃんが話しかけてくるのであわてて飲み込んで答えないといけないからだって
お互いがお互いを行儀悪いと思っていたのが衝撃