Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供のオモチャ強奪

……。
・その神経がわからん!その34

2 :名無しさん@おーぷん :2017/07/14(金)13:50:48 ID:reO
>>1おつです
姉が臨月で実家に里帰りしてきたときのこと
元々私(と独身時代の姉)が使ってた部屋を姉と赤ちゃん用に模様替えして、赤ちゃんグッズたくさん置いてた
私は実家暮らしの学生で恋人もいないけど、赤ちゃんが生まれるのがとても楽しみだった
なのに突然、姉が体調を崩して病院に運ばれて、原因もわからないまま赤ちゃんは死んでしまった
姉は退院して帰ってきたけど、小さな骨壷を抱いてずっと泣いてた
精神的な落ち込みがひどいから、しばらくは実家でそっとしてあげようってことになった
他県に住んでる義兄さんは仕事が忙しくて週末しか来れないけど、悲しんでるのがとても伝わってきた
1ヶ月くらいたって、見舞いに来たっていう姉の同級生に赤ちゃんグッズ強奪されかけた
姉の「やめてやめて」と叫ぶ声が聞こえたので部屋に駆けつけたら、同級生が包装したままの赤ちゃんの服を持ってて
姉と引っ張り合いになってた
「何してんの」と怒鳴って同級生の手をつかんだら「痛い!警察にいく!」って叫ばれた
その姿をスマホで動画を撮って「泥棒でしょ!twitterで拡散してやるからから警察にでも何でもいけ!」って言ったら
「私だって大変なのに。死んだ子供なんてもうどうでもいいじゃん」と泣きわめいて激しくムカついた
まだ何か言うから家から引きずり出して家の前の道路に放置したら、そのまま泣きながらどっか行った
父に動画を見せて話したら、父が激怒して同級生の家に直接出向いて抗議してきた
同級生の親だけがあとから謝罪に来たけど、母が怒って塩をまこうとした(さすがに止めた)
おなかが目立たないから全然わかんなかったけど、同級生も妊娠してて安定期に入ったばかりなんだって
相手の男は妊娠がわかってすぐに音信不通で、同級生は仕事してなかったからお金がなかった
同級生親が「親に甘えるな」と家から出るように話をしていたところで、この騒ぎを起こしたんだって
父が「それがうちの娘に何の関係が?」とキレて、あちらが出してきたお金の入った封筒を投げ返して
「一方的に値踏みをするような真似をするな」と怒鳴って追い出した
それから何度かあっちから連絡があったようだけど、母が「関わらないでいてくれるほうがありがたい」って言ったら
それ以来連絡がなくなったみたい
それからしばらくして、同級生の子供も死産したらしい
「同じ状態になって初めて気持ちがわかった。謝りたい。積もる話もある」と同級生が電話してきた
母が電話に出たんだけど、声が似てるからって姉と間違えて一方的にそういうことを話したらしい
母が怒って「二度と関わるな」と怒鳴って電話ガチャ切りした
この同級生は、姉ととても仲が良かった人で、姉が死産を報告した唯一の人だったらしい
それがこんなことになって・・・とまた姉が落ち込んで可哀相だった