Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

正直じゃなく無神経

ええ夫さんや。
・その神経がわからん!その33

844 :名無しさん@おーぷん:2017/07/07(金)20:51:08 ID:Lpy
旅行先での話
夫婦で憧れの場所に旅行に行ってきた
メインの観光場所以外は特に行き先を決めてなくて、地図を見ながらあっちこっち無計画に旦那と話をしながらウロウロするのがとても楽しかった
そして旅行最終日
ホテルに戻るまで少し時間があったので、地図で目に留まった場所に行くことにした
ちょっと距離があったのでタクシーに乗ったのだけど、そのタクシーの運転手さんの言葉が嫌だった
「どこから来たの?」で住んでるところを答えたら
「えー、こんなところに何できたの」
「ここなーんにもないでしょ。私だったらこんなとこより○○○の方が面白いと思いますけどね」
「それに何処に行くんでしたっけ?××?聞いたことないなあ。なんでそんなところに行くの?どうせしつまらないですよ」
とか旅行を全否定してきた
例えこれから行くところが何もないところだとしても、旦那と旅行ってだけで嬉しくて、ウキウキしてた気持ちが萎んでしまった
それを見た旦那が「何処に行っても妻となら楽しいんですよね~。何もなかったら何もなかったでそれも思い出ですね。」とフォローを入れてくれた
それで気分が上昇する私も単純
その言葉を聞いたタクシーの運転手さんは不味いと思ったのか
「ごめんなさいね。私って正直だから色々言っちゃうんですよね」
と言っていたけど、貴方のそれは正直なんじゃありません
ただ無神経なだけです