Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

税金泥棒

いろいろ大変。
・その神経がわからん!その33

722 :名無しさん@おーぷん:2017/07/04(火)16:54:39 ID:maH
ありがちっちゃありがちかも
健康保険だか年金だかの納付方法が変わった時に人手がたりない市役所で臨時バイトしたことがあった
資料を運んでたら手前くらいの男性に「おいどういうことだ説明しろ!」といきなり声をかけられた
申し訳ありませんが職員が順に説明しますので番号札をとってお待ちくださいみたいな返事をしたら怒鳴られたよ
「ふざけんな人の血税で給料もらって生活してるくせに!」(臨時バイトの札を見て)「バイトだって20万も30万も貰いやがって!」等々
すぐに職員が出てきて対応してくれたらすぐに帰った
礼を言ったらその職員の人曰く「あの人そもそも生活保護だよ。災難だったね」と慰められた
血税で生活してるのはお前だろうが・・・と何とも言えない気分になった
ついでに言わせてもらえばほぼフルタイムだが給料は月10万行かなかった
いたのは3カ月くらいだが、公務員相手なら何言ってもいいと思ってるひとはこんなにいるんだなーと実感しがよ
女性職員が身に着けてたアクセサリーや手編みのマフラーよこせ税金ドロボーと言われてるのも見たな