Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

300万超えたら離婚

なんだかリアルな借金金額
・その神経がわからん!その33

665 :名無しさん@おーぷん:2017/07/02(日)22:56:27 ID:kTJ
知人夫婦が離婚することになった。
原因は夫側の借金。
俺は夫側の友人なんで「何に使った?」と何度か訊いたことがあるが本当に大したことに遣ってないんだよね。
たとえばキャバ嬢に入れ込んで数百万遣ったとかわかりやすい使い道じゃなく
パチに10万、競馬に20万、車に20万、飲み屋に10万、服に5万、携帯に3万って感じであちこちに小金を使った上の破綻。
1回目の離婚危機は、赤んぼが生まれたばかりで
知人の両親が嫁に謝り倒し、借金全額返済して離婚をまぬがれた。
2回目はまたも借金発覚。嫁に「子供をサイマーの犠牲にしたくない。復職し私の年収が300越えたら離婚する」と言われた、と聞いた。
知人はその後、なんと高校卒業したばかりの末弟の名義で借金をした。
総額なんと180万。貸す方もよく貸したなとしか。
そして嫁さんの年収は300万にギリ届かないらしいんだが、離婚が決まった。この間たったの2年。
「まだ年収300万に届いてないのに離婚するなんて詐欺」
「詐欺だから向こうを有責にし、親権もらう」
と言っている知人がスレタイ。
親権を取る=子供がいる=国から金もらえると思っているらしいこともスレタイ。