Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

職場恋愛の巣窟

イヤな職場だ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

312 :名無しさん@おーぷん:2017/06/05(月)07:59:01 ID:X7b
下ネタ注意
昔バイトした所で私の教育係になった男性がいわゆる「芸人キャラのオタク」だった
普通に教えてくれればいいのに観客を巻き込んでいくスタイルの芸人のように
いちいちボケたりツッコミを入れたりしながら話してくるので非常に疲れる
それでも目上だからと一生懸命相手してたら周りに勝手にお似合い認定されて
チーフが私のメアドをその男性に勝手に教えてデートに誘うよう焚き付けたり
帰りが一緒になるよう仕組まれて「上司命令」だと駅まで送られるよう言われたりした
後々わかったけどそこは職場恋愛の巣窟だった
まずチーフとリーダー自体が長年同棲していて事実婚状態
シフト編成も彼氏彼女が同じシフトに入れるよう優先して組んでいた
彼氏彼女のいない人達は職場内カースト最低ランクの扱いで陰で笑われていて
教育係の男性は「おもしろキャラ」として陰で観察日記を回され
その相手をしている私も観察対象として観察日記でいじられまくっていた
男性達が大声で女性陣から回されてきた観察日記を読み上げては爆笑している声が
壁の薄いロッカー室から聴こえてきて知った
彼女持ちの男性に「観察対象としてはおもしろいけど彼女としてはないわー」と
上から目線で謎の批評を頂いたところまで聞いて最後に一発かまして辞めようと決心した
最後の出勤日の仕事上がりに人を集められて挨拶するよう言われた時
女性陣から「え~寂しい~」「辞めないで~」「考え直しなよ~」と予想通りの反応をされたので
事前に何度も練習したセリフを言ってやった
「いやぁ、誰それが粗○ンだの早漏だの遅漏だの誰それがマグロだのグロ○ンだの乳首がレーズンだの、 シモ事情が暴露されるわ情報共有されるわな職場にこれ以上いるのはごめんですね!」
場が静まり返った隙を突いてあらかじめまとめておいた荷物を引っ掴んでその場を後にした
裏口から出ようとしたあたりで言い争いが始まったのが聴こえてきたから
唯一まともで仲が良くて私の後に辞める予定の人に私が帰ってからのことを聞いたら
お互い自分の彼氏彼女のシモ事情をネタに盛り上がってることがバレて修羅場になったらしい
逆にロッカー室の壁が薄いのに今まで気づいてる人がいなかったことに驚いた
私が気づいたのはバイト後にロッカー室で次の予定までの時間潰しをしていたら
壁向こうの男性ロッカー室から彼女のシモ事情暴露と観察日記読み上げが聴こえてきたり
バイト終わって帰ろうとしたらロッカー室が下ネタで盛り上がってて入るに入れず
仲の良かった人と「またか…」とドア前で一緒にため息をついたりしてたからなんだけど
どうも彼氏側は彼女達が帰ってから男達だけで残ってロッカー室で盛り上がり
彼女側も彼氏達がバイト後男だけで飲みに行ってた時にロッカー室で盛り上がってたみたい
「今職場内すっごいギスギスしてるよ!あんなに仕事中もいちゃいちゃしてたのにね!」

仲の良かった人が辞める直前にくれたメールを読んだ時は心底スカッとした