Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自己紹介乙の法則

うーん
・その神経がわからん!その32

668 :名無しさん@おーぷん:2017/06/01(木)08:14:14 ID:cY3
自己紹介の法則っていえば、うちの祖母が昭和初期に華族のお屋敷で女中をしてた頃
その家のお嬢様がすごく懐いてる男の使用人と庭で遊んでたら
ちょうど主人を訪ねてきた客が
「あの男は幼女趣味だ。目つきを見ればわかる。お嬢様に近づけない方がいい」と
力説するからご主人が唖然としたことがあると言ってた
でも後でその客の評判を調べたら、その人こそ幼女趣味で
結構問題を起こしてることがわかってやんわりFOしたらしい
自分が幼女を邪な目で見るから、他人が幼女と普通に遊んでる光景が
すごくいやらしいものに見えるんだろうね、と祖母は言ってた