Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デブ扱いされた

うむむむ
・その神経がわからん!その32

251 :名無しさん@おーぷん:2017/05/19(金)01:21:08 ID:Xji
同僚♀がなぜか俺をデブ扱いする
175cm60Kgで夏の間はさらに落ちる
体重増やしたいのに増えないのが悩み
相手は「ふっくら」とか「ぽっちゃり」ではなく「どすこい」体型
これで俺の事をデブとかブタとか言ってくる
この前残業中のおやつ用に蒟蒻畑を買ってたら
「ぷぷっ、そんなんでダイエットのつもり? おやつを蒟蒻ゼリーにしたぐらいで痩せられるほど世の中甘くないわよ」とか言われた
別にダイエットじゃないし
手が汚れず食べれて、食いごたえが、喉があまり乾かなくて、日持ちするから買ってるんだけど
「言い訳乙、必死なダイエットはみっともないわよ」って笑われた
そもそも蒟蒻畑は結構カロリー高いからダイエット向きじゃないし
ダイエットなんてまったく必要ないんだが、なんで俺が太ってると思ってるのかも謎だし
なんでワザワザ絡んでくるのかも謎
マジで勘弁して欲しい

285 :251:2017/05/19(金)21:37:27 ID:Xji
>>251
体重が欲しいのはあくまで筋肉が欲しいのであってお腹に贅肉が欲しいわけでもなく
同僚のボン、ボボボン、ボボンなダダダダイナマイトボディーはまったく羨ましくないのですが
嫌味にならんように気を付けつつ
頑張って肉を付けようとしてもドンドン痩せて困ってるから君が羨ましいよと言ってみた
「はぁ? あんたが痩せてるって? 頭おかしいんじゃないの? おこがましいにも程があるわよ」と俺が太って見えてるのが確定っぽい
で、本人や同期の女の子から色々聞いた結果
十数年前の入社前の研修合宿の健康診断の結果を盗み見したところ
俺の方が体重が重かったというか同期で俺が一番重かったらしい
と言っても175cmで68Kgで筋肉もそこそこあって太ってたわけでもない
そして彼女が二番目に重くて66か67?だったらしく俺に
「デブ同士仲良くしましょ よろしくね」みたいなことを言われて
「はぁ?誰がデブだよ お前みたいなのと一緒にすんな」的に返したらしい(まったく覚えがない)
それ以来敵認定されてたらしいんだが
なにより自分が周りからデブ扱いされるのに自分より重い俺がデブ扱いされないのが納得いかないらしい
しかし、175cm68Kgと160cm66Kgじゃあデブ度が丸で違う
というか周りからデブ扱いされないのはデブじゃないからと思わんのかとわけが分からん
ちなみにこの話し合いの最中、かなりヒートアップしてて
どなりあいっぽくなっててちょっと興奮しすぎてて
服脱いで上半身裸になり「お前にはこれがデブに見えるのか 俺のどこが太ってるんだ」と叫んでしまった
そしてわらわらと人が集まってきたなかサスペンダーで吊るしてたズボンもずり落ちパンツ一丁になってしまい
上司にめちゃくちゃ怒られた