Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家をタダでクレクレ

安いとホイホイになるのね。
・その神経がわからん!その31

953 :名無しさん@おーぷん :2017/05/10(水)12:46:33 ID:Slm
新居が出来て、家族皆で移り住み今まで住んでた方を貸し出すことにした。
そしたら「新居」の方を貸してorクレクレされた。
同じ町内のおばさん→自分も丁度家の建て替えで仮の住居を探してたの!新居の方かしてくれ
会社の先輩→家を二件持ってるの?お金持ちー「新居」を貸してくれ。
父のまたいとこの子→結婚後の新居がない!!「新居」クレクレ!
不動産の玄関先に貼ってる物件は過去住んでた築30年物。
それに載ってる住所は私一家が住んでたじゃん!新しい家を建ててるなら一戸は要らねーだろと超理論。
そして全員「タダで」貸してくれorクレ。なんで新居を他人に貸さないといけないんだ。
とりあえずゴラァしてから不動産屋の中に入らないと分からない貸出物件にして貰ってからやっと普通の借主が現れた。
不動産屋さんからは「格安目玉物件(築年にしては綺麗)として貼りだしたが、変な人ホイホイになってしまい申し訳ない」
と謝罪を受けたが私が不動産屋さんの立場でもそうなるとは思わないし、貸出物件よりいい物件を仲介を通さずに直接かしてとくる神経も解らん。