Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然仕事を辞めたら

そりゃ、だめでしょ。
・その神経がわからん!その31

891 :名無しさん@おーぷん:2017/05/08(月)23:37:21 ID:w2K
私は看護師で24歳
この度結婚して仲間内だけでお祝いしてもらったんだけど、その時夫がいる前で
「夫が突然仕事辞めても愛せるよね」と言われ、質問の意図がわからず「愛せるわけないじゃん」と咄嗟に答えてしまった
するといきなり守銭奴の寄生虫呼ばわり
どんなときでも支え合うのが夫婦でしょ!?専業主婦狙ってるくせにと言われたので
「一方的に収入無くして支えてもらうことが支え合いになるの?そもそもそんな重要なこと話しもせず急に仕事辞めてくるような人と結婚した覚えは無いよ」と答えた
すると今度は夫に「もし失業したら捨てられるよ、最低な女を掴んだね」と絡みだし、夫は冷ややかに「俺だって話し合い無しに突然辞表だされて帰ってきたら愛せる自信無いよ。不義理なことする相手を無条件に愛せるわけがない」と返した
そしたら管を巻き始めたので他のメンバーによって外に連れ出されてた
その話が相手の彼氏に伝わったらしく、結婚目前で振られたと苦情が入った
着拒して根回しして即座にCO
幸い夫の大学の知人で職場も違うから助かった
この人が何したかったのか全くわかんないよ