Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

なぜか博多弁に変換

おーぷん2ちゃんねるの4月1日仕様で、勝手に博多弁になる模様w
・その神経がわからん!その30

916 :名無しさん@おーぷん:2017/04/01(土)01:20:16 ID:joO
彼女いるってわかっとう男に告白する女の神経がわからなか!
同じサークルのA子、先週の飲み会の時にこっそりうちの彼氏(彼氏も同サークル)に告白してたことがわかったとよ。うちと彼氏が付き合っとうのはサークル内の人なら皆知っとうとよ。
彼氏な、A子がお酒に酔った勢いでぞうたんで言ったんやろうなって判断して、「うちがうち子と付き合っとうの知っとうよね。ぞうたんでもそげんのはA子自身ば貶めるけんやめたほうがよかよ。お酒に酔った勢いもあると思うけん、今回は誰にも言わなかでおくね」
とゆうような内容の事ば返したらしか。
ばってんくしゃA子はSNSで「4月から離れ離れになっちゃうし、ケツやったから告白したけど、やっぱりダメやった…」と投稿。他の子達は励たとたいり応援したりする返事ば返してたとよ。
うちも、ましゃか告白相手が彼氏とは思わず、慰めるクサうな事ば送ってたとよ。
応援の言葉ば貰っとううちにA子も「まばいチャンスはあるクサね!」と復活、そん流れば見てた彼氏がこれはダメばいと思ってうちに打ち明けてきて、事が発覚。
うちな、自覚しとるけど、かいなり嫉妬深い。彼氏が内緒にしてた理由の一部はこんしぇいでもある気がするとよ。
A子に事実確認と釘ばしゃすために連絡ばしたら
「付き合っとうのは知っとったけど、気持ちばいけ伝えたかった、告白しなかまま後悔したくなりよった」
と話にならなか。なんばいか乙女チックな思考で、脳内花畑ってこうゆう事ばゆうのかいなと思ってしもうたとよ。
なんよりびっくりしたとが、周りにこうゆう思考の人がA子以外にもいた事。
A子が悪びれてなかのが不思議で、「恋人持ちの人に告白ってあり?」って投稿したら、無しってゆう意見が当然多かったんやけど、中にはA子同様「うちの中でケジメばつけるためならあり」って考えから、「もばってんたら付き合えるかもしれなかし」「結婚してなかんばいし」って略奪愛的な発言も出てきたとよ。
こうゆう人が不倫とか浮気の相手になりよったりするのかいな?
あと、うちがしゃれた時のことば考えてなか気がするとよ。容認派に限ってうちの恋人が知り合いに告白しゃれてたらばり勢いで怒りそうとよ。勝手な想像やけど。
なんでA子は告白したんやろ?なんでうちが付き合っとうって知っとうのに告白でくるんやろう?ちかっぱ悔ばってん悲ばってん怒れるとよ。
ほんと神経わからんちんわ。

917 :名無しさん@おーぷん:2017/04/01(土)01:23:03 ID:joO
なんか変な方言になっとうw
笑ったらスッキリしたかも