Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

東はどっち?

「方違え」だったんじゃね?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

430 :名無しさん@おーぷん :2017/03/01(水)00:05:32 ID:ICh
横断歩道で信号が青に変わるのを待っていたら、離れた場所からアリスのチェ◯ネコみたいな派手ボーダー着たノーメイク髪ボサボサ女性が勢いよく寄ってきて
「東ってどっちですか」って聞かれた。
一応スマホのアプリで方角出してあっちです、って示したら本当に東の方角へ歩き出した。真東に進むから北東にのびる歩道を斜めに歩く形になってコンビニの壁にぶちあたった。そのままそのコンビニに入っていった。
なんだったんだろう。なんかの占いか宗教か。
ちょっとでも方角がずれてたら私の職場(コンビニの真横)だったんだけど、うちの職場に突撃されるところだったのかと思うと怖くなった。